モラルの欠片…集えモラロジアン
レッドストーン ブルーサファイア ギルド 蒼天下の道徳科学専攻塾


ギルドの掟

募集対象: ・100↑のレベル ・INした時に、ギルチャで挨拶を出来るかた ・キャラを放置しないかた            副マスの方は、挨拶を出来るかちゃんと聞いてから募集しましょう。 募集した人は責任をもってこのブログまで導きましょう。

追放対象:一ヶ月の間に以下の条件が全部当てはまる者              ・レベルの上昇が無い ・Gvへの不参加 ・ギルチャへの不参加            例外)INできない理由などを、誰かに伝えたえてもらえれば追放の対象になりません。 Gvはギルドの名誉をかけた真剣勝負! Lvが低くても立ち回りを学び礼節を尽くし全力で猛者に立ち向かうべし! 数も実力のうちです!



プロフィール

道徳科学専攻塾生

Author:道徳科学専攻塾生
ようこそ、蒼天下の道徳科学専攻塾へ
入塾しませんか??



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



あなたは何人目??



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


1月14日のGv
こんばんは!
ドレミクエのキャストアイが
宝石落としてくれなくて
泣きそうなジデです
あいつだけに2時間^^^
まだでないwwwwwwww
・・・

さて今回のお相手は・・・

【けもの道】様
場所はスパインでした
結果は1200(くらい)対4500(くらい)
判定負けでした

今回は各PTにBIS2!!
防御に憂いはなし!!
それ以外の編成は適当

相手方の主力は剣士!!!
4人ほど確認しました
アスヒWIZも完備しているようで・・・(しかも回避高い!
200↑はなかなか倒せませんでした

さて反省点・・・
まず、今回足止めが結構無駄になってるシーンが見られました
Lsが引いててもタゲ合わせてる人が少ない・・・
(あくまでも僕の見てるところではです)
あと2回目の交戦中に気になったことが・・・
最初まとまって戦ってたのに二つに分かれてしまいました
↑に移動していく塊とその場に残った塊・・・
残されたほうはレベル低い人が多かった気がします
そこを狙われに差をつけられました
最初600対150くらいで先行してたのに
ここで600対3000くらいまで離されましたね^^;
これがもったいなかった気がします
ちょうど補助が切れたってのもありますが
固まってれば被害を減らせたんじゃないかな~と・・・
・・・
・・・
また長くなったwwwwwww
まだ書きたいことあるwwww
もっと短く書けないかな・・・
まぁ今日はこれくらいで^^;

ふぅ・・・
久々にGv結果書いた^^
これからもこんな感じで書いていくね~
SSはとったら載せますね
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

これからは、ちゃんと準備してからGvに臨みます。

タゲが分かれたのは、残った方がBISを中心にちゃんと固まっていたのかもしれないな。

俺がねタゲあわせてもたいした力もないから、役に立てないこの頃・・・

て言う事で、サマナーを上げてサマナーで出陣する日を目指してこれから頑張ってレベルを上げます。サマナーのね。

それまでは、ダミーを大量生産してみんなの隠れ場を作っていきたいと思います。

サマナーで来れば、リフトアップが√されないとか聞いたが気にしないで使って行きたいと思う。

|・)ノシ

【2007/01/15 00:30】 URL | 彩霧 #- [ 編集]


もっと書きたければ書いた方がいいよ!
ではLからみた今日の反省を…

一言で言えばもっと火力はねちっこく!
タゲが合うと倒せるんだけどねコロコロタゲ変えてませんか?

タゲが合っても一瞬で死ぬようなやわなやつはなかなかいないので一人のPOTなくさせる勢いで攻め続けるしかないと思うのよ。
複数WIZがいるときは1WIZ狙いで火力は攻め続けて残りのWIZはディスペルでアスヒを封じる。
これで2WIZ対策はできたわけです。
そこでWIZを足止めが捕まえてるとくるのが相手の火力! ラグパラには流石にLも耐えきれないので逃げますがそうすると足止めがいなくなり逃げられる… この状況を避けるためにWIZがロックをオートにセットしておいてダブルでLと足止めしつつアスヒをばらまく+武道家が足止めのトリプルで足止めでかなりの確率で長時間WIZを無効化できるんじゃないかな?
そこを火力が攻めれば相手のPOTやヒールを上回るダメージをだせるんじゃないだろうか?

足止めは一人じゃ倒す前に逃げられる場合が多いけど 足止めもタゲを合わせて確実に仕留めるのを心がけてみるのはどうかな?

あと火力が相手の火力に襲われたときにはアチャとシーフ以外ならば味方PTのまわりをくるくるまわるべし!
アスヒやパーティーヒールが届く範囲を逃げると死ににくいよ!
アチャ シーフ相手なら障害物を相手との間に挟むように逃げてタゲを外す。
タゲを外したら味方PTにまた飛び込むの繰り返しで死なない程度に的になるのも重要ですぞ!

【2007/01/15 00:43】 URL | L #- [ 編集]


サガsが火力一人に足止め一人つける
とか言ってました
いい案だと思われますね

タゲ合わせの基準となる火力に足止めつける
これで撃ち漏らしは減るわけですな!!
しかし。。。
そのタゲになった人がなかなか死ななかったら・・・
消耗させるまで叩く・・・悪くないと思いますが
その間こっちがきっと耐えられないんじゃないかと・・・
まず、相手の数減らして
戦闘を楽に進めたほうがいいのではないか?
とか考えちゃったりしてます。。。

まぁ、何にしても試して見ないとわからないので
色々試してみましょう

【2007/01/15 02:01】 URL | ジデ #- [ 編集]


ジデs~
ミのキャストアイは俺も苦戦したよぉ^^;
でも1時間経っても出なかったからB2に行って一匹狩ったらいきなりでたよwまぁ偶然かもしれないけどbbb

まぁ試してみてbbb
ではノシ

【2007/01/15 16:39】 URL | JIST #- [ 編集]


まじで一発ででた!!

JISTs、さんきゅ~

【2007/01/15 18:38】 URL | ジデ #- [ 編集]


このGVはでたかったなw

GVでれなくてすいません

やっぱ固まるのは大事だよね
これは先行しすぎる人にも問題があるきがするけどね
団子状態になってる方が攻める方はタゲ合わせづらいし、こっちとしてはタゲがまとまってこないので生き残れる確率が上がります。
タゲが着てしまった場合ですが・・・・
各PTにいるWIZを信頼して戦ってみてください。
もちろん各自固くなるというのも大事ですがw
このGVがどんなものだったかはわかりませんが接戦だったみたいだから出れたやつうらやましいなw
どんどんGVでて自分なりの戦い方を見つけてください。

後そろそろギルマス交代してくれ・・・

【2007/01/16 01:43】 URL | penta17 #- [ 編集]


いいこと言うな…
移動するときは前衛と後衛を少し考えた方がいいね!
前衛は少々の攻撃では死なない自信のある人と探知キャラクターがベストだな!
前衛と後衛間隔は画面半分くらいの差であればなんとかなる。(2BIS組めるなら硬いBISが前衛側にいて片方が後衛側にいて天使で移動前衛が危険ならすぐ青POT使ってでもコール…こうすれば突っ走ってもBISがコントロールする事でこちらの被害が少なくなるし相手の柔らかいやつの名前とかを知る手掛かりになるかも…それに後衛BISがコールで集めると相手が向かってくる前に少しでも補助のかけ直しをしたりCPを貯めたりして物資の節約にもなるからな…
それか前衛BISがコールするのもいいと思うよ 相手も移動中でバラけてるときには一気に数的優位に立てるからね!(これも相手がコールすれば逃げられてしまうので相手ギルドのBISのプレイヤースキル依存で倒せるかどうかが変わるんだけどw)

コールするのは死んだ人を集めて生き返らせるためだけじゃないのはわかるかな?死にそうな人が一人でもいたらコールすれば一気に危険から脱出させることができるので有効です。
あまり離れてコールすると前線で戦ってるPTが孤立するのも危険なので注意がいるけどね!なんかBISのプレイヤースキルの話ばかりだけど、どの職でも状況判断がうまく出来れば勝利はついてくるよ!


【2007/01/16 12:55】 URL | L #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



(C)2004-2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2006 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

