モラルの欠片…集えモラロジアン
レッドストーン ブルーサファイア ギルド 蒼天下の道徳科学専攻塾


ギルドの掟

募集対象: ・100↑のレベル ・INした時に、ギルチャで挨拶を出来るかた ・キャラを放置しないかた            副マスの方は、挨拶を出来るかちゃんと聞いてから募集しましょう。 募集した人は責任をもってこのブログまで導きましょう。

追放対象:一ヶ月の間に以下の条件が全部当てはまる者              ・レベルの上昇が無い ・Gvへの不参加 ・ギルチャへの不参加            例外)INできない理由などを、誰かに伝えたえてもらえれば追放の対象になりません。 Gvはギルドの名誉をかけた真剣勝負! Lvが低くても立ち回りを学び礼節を尽くし全力で猛者に立ち向かうべし! 数も実力のうちです!



プロフィール

道徳科学専攻塾生

Author:道徳科学専攻塾生
ようこそ、蒼天下の道徳科学専攻塾へ
入塾しませんか??



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



あなたは何人目??



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





1月19日のGV
どうも、こんばんんは!

2月3月はリアルの諸事情により
GV参加しかしないジデです^^
GV出るかも怪しいけどねwwwwww
・・・

さて今回のお相手は・・・

【夜戦の月】様
場所はクロスカウンター
結果は1500対6000(くらい
判定負け

相手sの主力は何だろう・・・
重くてわからなかった・・・
ただ痛かったのは確かですわ^^;

反省点は・・・
固まって戦えてないことだと思われます
もう、統率とれてない・・・
相手はさぞ戦いやすかったでしょうな^^;
第2PTだけで交戦したときはもうぼろぼろ・・・
固まってることがどれだけ楽に戦えるかを示せてるかと・・・

あぁ~、悔しい!!
自分は氷雨で出たんですけど・・・
ヘイなしで11フレ・・・
やる気が感じられないwwwww
ヘイありでも9フレ・・・
救えないwwwwww
撃破なんて出来ません^^
威力も低いし^^
だめだこりゃwwwww
・・・
求)攻速19%↑木鎧、知識比率頭 
耳よろ!!
マジでお願いします^^;
出来る限り安く売ってください・・・

強くなりたいな~っと改めて思ったジデでした!

最後にちょっと気になったことを
うちは毒舌を個々の任意で使います
相手によってはうちを厨Gと思うでしょう
上はそれでいい人はいいでしょうけど
あまり参加されてない人で
厨Gと思われてるGに入ってて抜けてしまわないかなっと
不安になったんですね・・・
反省会の集まりでふと思いついただけなんですけど・・・
ちなみに自分は
抵抗揃えて防げるので
使うのも使われるのもかまわないかな~っと思ってます
毒舌くらうのは自分のせいってことですからね^^;

ねぇ~、そこら辺どう思います?
やっぱ汚職した会社に入ってたりしたら何か嫌じゃないすか?
う~ん、いい例じゃない気がする^^;
まぁ、ここらではっきり決めたくなったので
書いてみました!
意見くださいな!(見てくれた人は誰でも!
まぁ、コメントくれる人は一部だから結局意味ない気がする^^;

この記事に対するコメント

さてギルマス委任も終わり、脱退してしまった私ですが・・・・・・

固まった方がいいと思うよ
そのほうがどの職も楽だろうしね
まああれだ
皆頑張ってくれ
おいらは今回のでもそうだし、前からもそうだったけど、正直こういう戦い方するなら到底互角のとこにでも勝てないと思います。

脱退した理由だけどなんかね
やる気がうせた

これですね

これはギルマスに対してのことでもそうだし
GVに対してもそう感じたのでやめようかなって思ったしだいです

花投げて死臭使って毒舌とかね、抵抗揃えていてもやられて気持ちのいいものではなかったし、でもよく考えたらGVってこんなもんだよなって考え付いちゃったら・・・・・


まあその他いろいろ理由はあるけど抜けます

ここにももうギルメンではないから書き込むのも控えようと思います

おいらが誘ってGにはいってくれた人
ごめんなさい
抜けさせてもらえます

そしてジデsごめんね
後は任せるよ
おいらはもうあきらめちゃった

【2007/01/20 01:07】 URL | penta17 #- [ 編集]


追加、決してこれは相手が悪いと言ってるわけではないです

先にやったのはこっちだしね

ただ逆に抵抗を揃えたことで死臭とか花に対して、余計に自分の中で嫌気がさしたのかもしれません

後別移籍するつもりはないです
もしかしたらこのままRS自体からひっそりと去るかもしれないけれど
天使は基本的にどこにも移動するつもりはないです

何度も書き込んでごめんね
以上です

【2007/01/20 01:19】 URL | penta17 #- [ 編集]


ふむ
まぁ、抜けるのも移籍するのも引退するのも自由だ!!!
何も文句は言えない・・・

だが!!!!
俺には何か言ってけぇぇぇぇぇぇぇええっごほ・・・・
そんだけ!w

達者でな!
いつでも帰ってきな!

【2007/01/20 01:33】 URL | ジデ #- [ 編集]


人が多いって事は、まとめるのは大変なんだよね。
ペンタさん、少しソロでRSの放浪の旅をしてみては、どーですか?。

またGに戻る時は、楽しくGHしましょ

【2007/01/20 01:34】 URL | saga #- [ 編集]


毒舌に関しては・・・・・・・・・

何言ってもわからんとおもうよ。某掲示板でギャーギャーやっても決着つかないのと同じでね。

だから何も言わなーい^^

ただ、言えるのは「今までご苦労様でした」のみだね^^

大変だったろうが、GMお疲れ様でした^^
これまでのGv経験で楽しい思いをさせてもらったのはGMのおかげですわ^^

今度Gv会場で敵と味方に別れたら約束通り粘着しますね^^

【2007/01/20 03:03】 URL | L #- [ 編集]


Ls>
いや、そうじゃなくてこれから塾が使っていくか
どうかについて考えようかなと・・・
実際、運営が何と言っても抵抗揃えてきてもさ
ペンタsみたいに嫌がる人がいるわけじゃない・・・
その人達を一切無視してさ
使っていっていいのかな~って疑問に思ったのよ
まぁ、言いたくないならいいですわ

【2007/01/20 03:17】 URL | ジデ #- [ 編集]


相手の気持ちなんて考えてたらGvできないもん。。

だって倒したら相手かわいそうじゃんか・・


まぁ、生殺しか倒されるかなんだけどね。
前にももめたけど、PET殺しとかと同じだよ。

倒される覚悟がないやつが倒しに行っちゃだめーよ。

自分は相手を倒してもいいけど、相手は自分を倒しちゃだめって言うのと同じだぜ・・

まぁ今回は相手に倒されるのが嫌だから、自分も倒さないって感じだけど・・それって戦いなのか?

自己完結的な回答をジデさんに求める!
だって意見を聞いてもまとまらなくないか?

【2007/01/20 03:38】 URL | L #- [ 編集]


ふむ
まぁ、まったくもってその通りなんですが・・・
倒すのも倒されるのも毒舌するのもしないのも
嫌な奴は参加しなければいいってことですか・・・

倒されるのが嫌だから自分も倒さないとは
また違う話ですね
戦いの目的は?相手を倒すことです
これが嫌な人は参加しません
ですから↑が嫌なら参加しなければいいし
実際倒したり倒されてリが嫌な人は参加してません
んで僕が言いたいのは・・・
記事とコメントのほうに書いたとおりですよ;;
あぁ~結局ペットと同じ展開だ・・・
話が進まない
まぁ、今回も僕が折れときます
僕が某掲示板に振り回されてるだけですな
けど、嫌がる人がいるなら・・・もう。いいか。

【2007/01/20 05:30】 URL | ジデ #- [ 編集]


ちと見てられなかったので発言を
Lとジデsの言うことは常に平行線をしくことになると思います

その考えはそれぞれあってもいいと思うしやることに対して別段どうということはないですから

でも各ギルドそれぞれがグレースキルに対するG全体の理解と姿勢を持つのは大事だと思う

たとえそれがグレー推奨であってもGとしての意見としてみんなに言っとくべきだと思うし、その逆でもG全体に浸透させるべきではないかな

いわゆるジデsの例に例えると社の方針を明確にしたほうがいいんじゃないとまあ通行人は言ってみる

【2007/01/20 05:52】 URL | penta17 #- [ 編集]


ども。
起きたらコメント多い!
掲示板とか、読むのが面倒なのでよく分からないが、グレースキルとやらを全部教えてくれや。

【2007/01/20 10:34】 URL | 彩霧 #- [ 編集]


んとLが思ってるグレースキル(ネクロ)死の香り…死んでも消えない補助でバグ有り 効果の全異常抵抗低下は仕様。抵抗低下分は装備やステータスで補完可能

烈火の怒り 抵抗不能但し効果時間は3秒程度

毒舌 対策は抵抗を上げることで可能だが一度かかると回復を万病でもできない(時間経過で治る) 死の香りとセットで使うと大概の人はかかる現状…範囲攻撃だが死の香りとセットにならないと使いものにならない 対応としては仕様とされる低下Lvから自分のレベル-200の装備を持っていく(200以下の人はレベルを上げるか初期装備で戦うw)
モータルクラウドは悪魔だけど即死が乗る場合があるらしい 経験はないが…

グレーだと思ってるのはこんなもんですけど どうでしょうか?

【2007/01/20 13:39】 URL | L #- [ 編集]


pentaさん帰ってきて~ノд-。)クスン
帰って来なくてもRSを嫌いにならないでね!

この討論に言うならやっぱりグレースキルは使わないほうがいいと思う。
ちなみに私はラグも嫌いです。あれで倒されたときってすごく不快だよね?だから自分でも使いたくは無いし使われたくもありません。PC環境で7フレ6フレもラグるのは仕方ないとあきらめてはいますが・・・

私はGVは戦いだけど終わった後に楽しかったって言えるものにしたいので(相手にもね)公式で正式発表されるまではグレースキルは使わないほうがいいって理由です。

【2007/01/20 14:41】 URL | フォー #- [ 編集]


結局話はつかず、うやむやになって終わるのが
この問題の特徴。。。
だから、Gの方針は決めておきたいな~
まぁ、続きはRS内にしておきましょうかね

グレースキルと言うより自粛が求められてるスキルは
花・・・アーチの抵抗上昇を打ち消した上で低下する
    アーチがバグ?との話も・・・
    アーチの更新で元に戻るようです
    一度修正されたが直ってないので
    話がややこしくなってるような・・(ダメオン^ー^;
    アーチなしで抵抗をMAXに揃えておけば
    問題ないみたい(誰か正確な低下値を教えて・・
毒舌・・・ レベルを下げてしまう
      これによりステータスも下がる
      このときベルトが外れてしまうと
      かばんの中のものも使えなくなる(体験済み
      呪い抵抗100%で防げる
      死の香りの低下分も考えると175%必要
      他の呪い状態とはことなり
      万病等では治せない
ラグ・・・ HPバーの更新が発生しない現象
      フレーム(攻撃速度)が速くなると
      発生しやすくなる
      主に剣士のパラ、アチャのビットで
      確認されてる
      問題はPCの状態により
      3、4フレじゃなくても発生すること
      これはもう自粛とか言っても
      仕方のない気がする^^;
      絶えず動き回れば大丈夫^^
      足止めされたときは?あきらめてk・・・

とまぁ、グレースキルというよりは
よく話題になるものを3つ書いてみました
ここは違うって点があったら教えてくだしい
改めて見直してみたけど
文句言ってる人のほとんどが一方的なものですね・・・

【2007/01/20 15:10】 URL | ジデ #- [ 編集]


ラグって公式のバグ報告のとこに書いてあるけど仕様になったんじゃないの?
攻撃速度を上げるとモーションが見えなくなるってやつ 目にも留まらぬ速さで攻撃されてるから北斗の拳のように死ぬまで死んだことに気づかないだけかと思ってたw
ところで結局のところ方針は決まったんでしょうか?

【2007/01/21 01:46】 URL | L #- [ 編集]


初めてコメントします。
わたしは、このギルドに移籍して間もないですが、お話を少々。
このギルドでまとめ役というか。リーダーシップを取ってる方っていらっしゃいますか?
わたしには意見が交錯しているギルドに思われます。リーダーがいるのならその人の意見がまず優先されるべき。それがいいことであろうと、そうでなかろうと。反対意見を言うのは簡単なことだと思います。グレースキル使うのか?使わないのか?をまずはっきりさせるべきだと思います。
 また、Gvについてはみなさんの役割をはっきりさせるべきだと。誰も1人では何もできません。
参加してくれる人がいつも参加してくれるとは限りません。みんなGvを楽しみに参加してることと思います。仲間と協力し勝利したときこそ心から喜べると思います。Lvが高いから、低いから。そんなのはどうでもいいと思います。参加してくれる。それだけでありがたい仲間だと思います。高Lvさんなら得点も大事、味方が苦戦してないか見るのも大事。低Lvさんならまず死なないこと、そしてその中で何ができるか考えることが大事だと思います。
 ゲームであれ。オンライン!!人と人です。Gvの対戦相手にも最低限の敬意をはらうべきだと思います。相手が嫌なことをしてきてもこちらはクリーンにいけば負けることもあるでしょう。ます最初に相手と使うか使わないかを相談すべきでわ。お金もある程度ある人にはグレースキルは関係ないかもしれませんが、これから育っていく人にとっては抵抗そろえるお金も溜まってないことでしょう。そのへんも考慮すべきでは。

【2007/01/21 20:22】 URL | アンドーナツ #- [ 編集]


久々にブログを見てみたら・・・・・
まぁなんとも皆すごい長々と書きますね^^;

すごい皆難しいことを言ってて俺は正直よくわかりませんが・・・・

もめごとはやめて楽しく会話をしましょうよww(シネ

リーダーを決めるというドーナツさんの意見に賛成(´ω`)

みんなのアンケートで決める・・・・なんてのをすすめます。新たに副マスを全部がらっと入れ替えて気分転換なんてどうでしょう?マスタは彩ですし^^


まぁ俺の意見はたいてい却下されるからこんなこと書いたところでどうしようもないがな・・・・・・w(おそらくジデが反論w)

【2007/01/21 23:27】 URL | 輝くマサイ王 #- [ 編集]


Ls>
えぇ。。。
だから、よく話題になるやつをって・・・
ってわかってるよね!^^;
ラグは仕様だけど攻撃が見えないこと自体は
バグだってことだからって騒ぐ人もいるみたいですよ
ですから良識ある?人は自粛してるみたいです
(少し情報が古いです

アンs>
書き込みありがとうございます!
旅行者なのにこんなつまらん問題に
巻き込んですいません!
正直助かりました^^;

王様>
うへwww
ひどい偏見wwww
そこまで言われると却下したくなるwwww

が・・・
副マス全部入れ替えるのは正直おもしろいなwww
ちなみにリーダーを決めるってのはすでに実行中・・・
統計は・・・誰かとってるのかな?^^;
SSとってあるけど

【2007/01/21 23:49】 URL | ジデ #- [ 編集]


小林です♪
さて久々に私も意見させて頂きます。
今当ギルドが問題としているのは2点。
私も話を途切れ途切れで聞いているので的が外れているかもしれませんが。。。2点を下記に記します。

1、ギルドを統率する人がいない
2、グレースキル使用の有無

2について意見します。グレースキルとはRSバグやスキル性能から悪質と判断されグレーとされています。
私はGV時に相手がラグをやろうが毒舌をやろうが気にしませんが、当ギルドが使用することは反対します。
理由は
当ギルドの評判が落ちる可能性があるからです。グレーを肯定するギルドもあれば否定するギルドもあり、当然否定するギルドにグレーを使用すれば悪評が立つでしょう。最悪某掲示板に晒される可能性もあります。某掲示板の知名度は意外と高く、晒されれば瞬く間に厨ギルドと評されるでしょう。
厨ギルドと評されるとどういう問題が発生するか。

1、既存メンバーの当ギルドに対する依存性低下
2、新規メンバー獲得の減少

厨ギルド呼ばわりされるギルドに居たいと思う人は少ないと思います。特にギルド加入して日の浅い人は・・・。
GV時も抵抗を揃えれば問題ないかもしれませんが、抵抗を揃えられない人も多くいます。そういった方がグレースキル横行するGVに参加してくれるとは思いません。結果必然的に他のギルドに移っていくでしょう。

■グレー使用→GV不参加→メンバー脱退

考え過ぎかもしれませんがこうならないとは言い切れません。

とまあ事務的に書いてみましたけど、私は長い間いる塾が厨呼ばわりされるのが嫌なんですわw GV時みんなが嫌な気分になるのも良くないと思うし・・・。GVはやっぱ楽しくやりたいでしょw

それとリーダー決める際、副マス再検討の考えは賛成ですね^^






【2007/01/22 01:23】 URL | 小林 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/01/22 03:08】 | # [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/01/22 09:57】 | # [ 編集]


正直・・・
管理者のみ閲覧可能にするの面白いwwwwww

↑の内容読みたい方は(もちろんギルメンのみで^^;
カテゴリー作ってる人に聞いてみて~

まぁ、しょうもない内容ですけど^^;

【2007/01/22 10:15】 URL | ジデ #- [ 編集]


ジデさんやpentaちんの気持ちは察した!

わかったから落ち着いたらpentaちんは戻ってくるのだ!(命令でつ)

相手から文句言われたらLを突き出していいぞ!
責任持って対応するからね。
まぁ、一緒に立ち会いを誰かにお願いしますが(^◇^;)

【2007/01/22 12:28】 URL | L #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/01/23 22:51】 | # [ 編集]


相手を立てるか自分を通すか・・・

バランスをとるのは難しい

塾では相手を立ててしまう人が多いのか

昔のような戦(叩きあい)が好きな人が多いのか

どっちかはわからないけど

グレースキルを使うのも使われるのも

いいって人は少ないみたい

自分としては何でもありでいきたいけど

花だけは少し様子みたいな

使うのも使われるのも少し怖い

と思ってます

ここらで皆がどう思ってるのか聞きたいので

記事でも書いてみようかなと思ってたり

どうでもいいことですが

コメント時間がこんな時間なのは

仕様です(お昼ねしたから眠たくない^w^

【2007/01/24 03:33】 URL | ジデ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



(C)2004-2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2006 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

