モラルの欠片…集えモラロジアン
レッドストーン ブルーサファイア ギルド 蒼天下の道徳科学専攻塾


ギルドの掟

募集対象: ・100↑のレベル ・INした時に、ギルチャで挨拶を出来るかた ・キャラを放置しないかた            副マスの方は、挨拶を出来るかちゃんと聞いてから募集しましょう。 募集した人は責任をもってこのブログまで導きましょう。

追放対象:一ヶ月の間に以下の条件が全部当てはまる者              ・レベルの上昇が無い ・Gvへの不参加 ・ギルチャへの不参加            例外)INできない理由などを、誰かに伝えたえてもらえれば追放の対象になりません。 Gvはギルドの名誉をかけた真剣勝負! Lvが低くても立ち回りを学び礼節を尽くし全力で猛者に立ち向かうべし! 数も実力のうちです!



プロフィール

道徳科学専攻塾生

Author:道徳科学専攻塾生
ようこそ、蒼天下の道徳科学専攻塾へ
入塾しませんか??



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



あなたは何人目??



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


1月24日のGV
こんばんは!

どうも、・・・ジデです
何も思いつかないや^^;;
・・・

そんな今回のお相手は・・・

【天空旅団】様
場所はスパイン
900対6000くらい!
判定負け

硬かった!
悪魔sに足止めされっぱなしだった!
なかなか相手を崩せず得点とられ続け差が開きましたね

反省点は
補助なしで突っ込む人まだがいます!
気がはやるのはわからなくもないですが
落ち着いて補助くらいはもらうようにしましょう^^;
最初ヘイもらえなかった僕が書いても説得力ないがね!
・・・

個人的に・・・
一度なんでやられたかわからないときがありました・・・
フルポで回復中だったのにいきなり死んだ!
HP全快状態なのに倒れてたのは悲しかった(T_T)
あとあと~
氷雨で相手s倒せなかったのが悔しいかったよ!
ダメが低いからしょうがないか・・・
速度もないしね・・・
エレメとヘイあっても
やっぱ一人でやれるもんじゃないと再確認しました!
フォーsがいないときはおとなしくしてます^^;;;;;;

あとは・・・
本日よりあまりインできなくなると思います
まぁ、GVだけは出るつもりです^^;
そんだけっす・・・
一応報告しておきますね^^;
あんま関係ないと思うけどねwwwwww
・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

相手さん強かったね!
とはいえ倒してみれば300ちょい上じゃなかった?
それでもうちらはバタバタ倒されたね…
うちにもアンさんがいて同じくらいの火力だった+氷雨降らしてたのに…
まぁ、相手の剣士さんが足止めを絡めたラグパラだったから回復が遅れてしまって被害が増えたんだろうけどね…
あとは相手のダミーに踊らされてたかな?
ランサーが一人で戦場にいてダミーしてる間に相手さんは離れて立て直ししてるようだったしね
なかなかダミー使いにはなかなか足止めもできんから倒すべきターゲットを変える判断ができればよかったなと反省しています。

相手の悪魔に攻撃して足止めされることが多かったけど悪魔はできるだけ狙わないで、WIZ狙いとかどうですか?
相手がWIZ1さん狙いできてたようにWIZ潰すと他職も潰しやすくなるのよね。
今回の相手WIZは氷柱とかしてるくらいだったから氷柱無視のシーフや物理アチャさんとかも重要だなと再認識させられました。

あと反省会ででた戦場で被害が出たときのコールでの立て直しはうまくいってたけどその後の交戦までの立ち回りについてですけど、2BISならレベの低い方のBISさんが他のPTに向かって走っていってコールで集まる。コールBISさんが走る間に補助を残ってるBISさんがやっておく。こんな対応でどうでしょうか?

【2007/01/25 12:32】 URL | L #- [ 編集]


>ランサに翻弄されてた
その通りでしたね・・・
何人かダミーの狙ってる人いました!
CP貯めるのに殴るのはいいですけどな!

悪魔のバインドやワームは
確かカウンター発動型でしたっけ?
昨日は改めて悪魔の厄介さを再認識しました・・・

相手の単体の攻撃はフルポで間に合うのですが
タゲ合わせられるとどうにもなりませんでした・・・
今回塾はタゲあわせがうまくいってなかったような・・・
アンsが一人で相手叩いているのをよく見ました!
なるべく火力高い人に合わせたほうがいいので
強い人にタゲを合わせましょう

最後のPT間の連携は是非やってみたいですね!
GVはPTを組みますが、団体戦です
なるべく全員で固まって戦いたいです
PTだけで戦うことはないようにしたいですな!

【2007/01/25 12:49】 URL | ジデ #- [ 編集]


このGVには出てないですが、自分はランサ相手にするときは基本的には右クリック押したままです。そうすることでダミーに踊らされないってみんな知ってるよね??(それでポインタがダミーに被ると意味ないので離しておくのは言うまでもない)

GV・PTともにワンクリ放置はNGです。やるなら押しっぱなしアオポがぶ飲みでやりましょう^^

話がそれたな。。。まぁうち等のGには臨機応変と言う言葉が全く相応しくないと最近感じてきたので、その言葉に少しでも相応しくなるように同職の連携からとっていくのはどうかな?物理職・支援職・足止め役それぞれの職ごとの連携がとれてないと他の職との連携がとれないと思ってるからです。PT同士の連携はギルチャを良く見て!としか思いつきません^^;

こんなところがまだまだ未熟者の私から思えたことです。

【2007/01/26 03:09】 URL | フォー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



(C)2004-2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2006 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

