モラルの欠片…集えモラロジアン
レッドストーン ブルーサファイア ギルド 蒼天下の道徳科学専攻塾


ギルドの掟

募集対象: ・100↑のレベル ・INした時に、ギルチャで挨拶を出来るかた ・キャラを放置しないかた            副マスの方は、挨拶を出来るかちゃんと聞いてから募集しましょう。 募集した人は責任をもってこのブログまで導きましょう。

追放対象:一ヶ月の間に以下の条件が全部当てはまる者              ・レベルの上昇が無い ・Gvへの不参加 ・ギルチャへの不参加            例外)INできない理由などを、誰かに伝えたえてもらえれば追放の対象になりません。 Gvはギルドの名誉をかけた真剣勝負! Lvが低くても立ち回りを学び礼節を尽くし全力で猛者に立ち向かうべし! 数も実力のうちです!



プロフィール

道徳科学専攻塾生

Author:道徳科学専攻塾生
ようこそ、蒼天下の道徳科学専攻塾へ
入塾しませんか??



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



あなたは何人目??



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


紋章完成^^
よかった!よかった!

http://doutokukagaku.blog60.fc2.com/blog-entry-146.html#more

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

とりあえず今は相手の確認をえてからになったんでしょ?今後どうして行くかが非常に気になる。昔の話とかどうでもいいから今どうしていくか決めようぜ。

おいらが思った問題点ね。
毒舌の時もそうだったんだけどさ。その能力を理解しないでGOサイン出す人多すぎるんだと思うんだよね。自分で知ったつもりになってないでスキルを今一度見て見ましょう。
後どうにもしたらばの意見を気にしすぎている?あるいはしたらば依存になってる厨だと言う意見があったみたいだけど、おいらの姿勢は今も同じようにプレイヤー同士で決めるのがいいと思うので相手と自分たちの両方が納得できるなら使っていいというならいいと思います。だけど一応全体的にギルドが自粛しようとしている花をいきなりしかけるのはどうかなあ。。。(主な理由はこっち バグも直ってないしね)と思います。後そんなギルドは嫌いだ、嫌だという方おいらに耳してもしょうがないです。今はもうギルマスじゃないしね。ちゃんときっちり意見いってください。

とまあこんなこといってもだったら相手がパラ嫌だったらできないじゃないかとか、使えるスキル使って何が悪いとくるとは思いますが、私にとって一番大事なのはあんましこのギルドが周りに嫌われるギルドになって欲しくないなあ。。ってのが大きいです。

じゃあ毒舌はどうなんだって言う意見が出るかもしれませんが、これは修正されたし、その修正のされ方も十分にプレーヤーで対処しきれるスキルとなったのでいいのではないかなあと思います。

この二月のGVですが、参加してる方は覚えているかな・・・このGVで毒舌花の応酬がありました。その結果確かおいらとサガs以外がレベ低下で死にました。この程度の対策もできてないのに対策すればいいジャンとはさすがにギルド的にもどうかなあと思います。あれから変わったとも思いませんしね。

まあ長くなってすいませんでした。失礼します。

【2007/05/06 01:22】 URL | #- [ 編集]


ネクロ対策してない(資金的にできない)からネクロを狙ったりする戦略をしてるとおもうんだけど、そういう努力がある意味戦略的に対策になってるんじゃないかなとおもう。(システムのバグの対策はどうあれ、毒舌対策も完了してないようなギルメンがいっぱいいるのに毒舌解禁してGvしてるんだし・・)

まぁ、花投げはバグだと言われてるけど、バグだと騒いでる人がいるだけであって1BISのPTのBISがディスペルされてアーチ切れてたら花投げがどうのこうのといってる場合でもないと個人的には思うんだけどね・・

ただ、花投げてる!って印象が違うってだけが問題なのかなと思う。

他のギルドに嫌われるギルドになってほしくないということだけど、要するにマナー良く戦って後腐れなければいいってことだよね?

最近とあるギルドさんと何度か戦ったけど、ギルド戦開始前に「当ギルドでは花投げ、毒舌を禁止してGvを行っています。楽しいGvをしましょう」みたいな叫びを行っていたりして各ギルドでしっかりとしたメッセージを出してくれるところもあります。
それとは逆に何も言わず花投げを断りなくつかって高火力知識範囲で挑んでくるギルドもいる。

これは両極端だけど、これが現状だとおもうのよね。
彩が言ってた宣言がないから問題ないというのも完全否定はできないと思うよ。

それともうちが花投げします。と宣言してGvをすればいいのか・・
それとも最初から花投げ禁止と宣言してGvすればいいのか・・
お互いが納得できるならいいんだけどね・・ただ、Lv上げてせっかく覚えたスキルを使えないキャラクターがいることだけは忘れないで欲しい。
お互いに納得できないGvになって、結局晒されちゃうとかそういうケースもあると思うのよ。

今のうちの戦力では知識範囲強いのフォーさんとpentaさんくらいだし、花投げが有効かというと、ちと疑問に思う。
相手の指揮命令系統がパニックになることもあるかもしれないけどなw

うちはぶっちゃけ物理が豊富だから足止めのほうが有利だと思うでしょ?
そこをどう納得してキャラを生かせるかが大切になってくるんじゃないかな?

対策対策っていうけど結局のところ一番の対策は被害を受ける前に倒しちまうのが一番の対策だとおもう。これが戦いの真理なんではないか?そこで倒せない方が力不足ってことだな;;


結果的に容認するような書き込みになってるけど、おいらもpentaさんと同じ考えでお互い納得できればいいんではないかと思う。スキル自粛を納得するのは当人だから個人で使用します宣言すればいいと思う。花投げの影響で不利になるのはお互い様なのを踏まえてね(Lは毒舌に関して一時期やってたでしょ?)

あと、最後の方のコメントだけどある意味中途半端に対策してるよりもネクロ対策を全然対策しないで魔法抵抗装備とかもってくるのもある意味ありなんじゃないかとおいらは思う。
Gvって相性もあるからな。
ネクロがいたら終わりかもしれんがネクロがいなければその分物資が生きるんだしね。

ネクロはネクロ対策してもらって魔法抵抗やHP効率品を外してもらうのが喜びだといつも言ってると思うけど、ネクロは広範囲に異常をばら撒くことは不可能で、単体を異常にするので精一杯なんだよね。足止めがセットじゃないとすぐ逃げられるし、BISが近くにくればレストで治ってしまうよね。
ネクロっていってもそんなビビルほどやばくないような気もするんだよねぇ・・まぁ、毒舌の脅威が去っただけだけどw

無課金の人も多いので、Lvの話は抜きにしても資金面でもみんな苦労してるじゃない?
お互いお下がり品とか、欲しい装備を格安で譲ってあげて支えあったり、苦労とか喜びを分かち合うギルドになっていけばいいんじゃないか?
その分副マスターには負担がかかると思うけどギルドマスターを支えていかないといけないのは副マスター達だしね。

まぁ、今回は花投げ議論にpentaさんがきっちり苦言を呈してくれたおかげで厨ギルド路線は消えそうだ^^
ただし、Gv始まって偵察にいったうっきゃーさんを忘れてギルチャばかり見てコールできずに死んだのは反省しないとなw
あと、言いたいことを言えないギルドはやばいぞ
うちの会社みたいに不祥事起こして株価下がっちゃうからねw最低でも他のギルドにどう思われようとギルドの団結だけは緩めちゃだめだ。
それこそ、ギルドじゃなくなっちゃうからな!
たどり着くのは過疎ったギルドとそれにしがみつくギルドメンバーだけ・・想像するだけで怖いねw

時には不愉快な場面もあると思うが、嫌な役回りになったと思ってこれからも支えてやってくださいw
pentaさんは副マスターの中でもトップクラスの信頼を得てるわけだしね^^よろしくたのむよーw

うーん長いwpentaさんの書き込み超えてるよねw

【2007/05/06 03:37】 URL | L #ZvmPCRA. [ 編集]


気軽にOKといった、私彩霧です。

フラワーシャワーを検索してフラフラ見ていると。発動確率がないのか??
100%で抵抗できないかと思っていたのに・・・
スキルに関してよくわかっていませんでした、申し訳ないです。

悪口や、ノヴァの魔法低下抵抗はアーチをかき消すのか?など色々と訳が分からなくなっております。

【2007/05/06 13:48】 URL | 彩霧 #- [ 編集]


言ってないことがあった。


紋章完成おめでとう!!!!!

【2007/05/06 18:48】 URL | #- [ 編集]


抵抗なけりゃー万病準備して連打がいいかもよ。

【2007/05/11 23:10】 URL | saga #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



(C)2004-2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2006 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

