モラルの欠片…集えモラロジアン
レッドストーン ブルーサファイア ギルド 蒼天下の道徳科学専攻塾


ギルドの掟

募集対象: ・100↑のレベル ・INした時に、ギルチャで挨拶を出来るかた ・キャラを放置しないかた            副マスの方は、挨拶を出来るかちゃんと聞いてから募集しましょう。 募集した人は責任をもってこのブログまで導きましょう。

追放対象:一ヶ月の間に以下の条件が全部当てはまる者              ・レベルの上昇が無い ・Gvへの不参加 ・ギルチャへの不参加            例外)INできない理由などを、誰かに伝えたえてもらえれば追放の対象になりません。 Gvはギルドの名誉をかけた真剣勝負! Lvが低くても立ち回りを学び礼節を尽くし全力で猛者に立ち向かうべし! 数も実力のうちです!



プロフィール

道徳科学専攻塾生

Author:道徳科学専攻塾生
ようこそ、蒼天下の道徳科学専攻塾へ
入塾しませんか??



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



あなたは何人目??



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





5月29日のGV
久々にGVのプログを・・・

今回参加者は5名
誰々だっけ・・・
冬のピーチ
JIST(途中黒オチしてたw)
反面教師L
【supernova】
うっきゃー
かな

で結果は
GV結果じゃ

勝ちました^^
前回のリベンジなんとかなったかな

で、GV後のちとしたトラブルかな

GV後のお話


との耳がきました><
すこし対応が不親切だったかな・・・

相手さまに少し不快な思いをさせてしまい申し訳なかったよ。。。

毒舌などは万病、レスト等で治るのですが、やはり最初に禁止スキル等の確認は必須かな

という事でこのことを教訓とし、次回からはなるべく禁止スキルの確認をしましょう
テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

お疲れ様~

ちょっとINするのが遅くて参加できなかったかぁ
そういえば、最近GVブログ書いてないね^^;
っていっても、ノは1回しか書いたこと無いけど^^;

【2007/05/29 23:53】 URL | デスベリー #- [ 編集]


毒舌って防げなかったんだ・・
しりませんでした。

呪い抵抗でも抵抗不可能で、毒舌が貫通するなら呪い抵抗とか装備する意味ないよねぇー(装備全部はずれちゃうもん;;)

でも、あれだよね。毒舌しないようにディスペル粘着されましたよ;;それが唯一の対策ですかね。

【2007/05/30 01:56】 URL | L #- [ 編集]


もしそうなら過去何回か毒舌食らったことあるけどきかなかったのはなぜなんだろう・・・

そのネタは一体どこから来たの?

【2007/05/30 06:32】 URL | penta17 #- [ 編集]


文章ちゃんと読んでなかったw
そういうことか

こういう耳がきたとき自分たちのスタンスも説明しときましょう

例えば 私たちは毒舌が修正され万病やレストで治るように修正されたので抵抗のしようがない花や更新されたらどうしようもない契約とは区別して使っていました

とかね。
まあ他にも言い方があるだろうけど、ちっと気になったのが青鯖ギルド戦の書き込みにおそらくうちに対してと思われる書き込みがあったこと。
何も言わないと一方的に悪者にされるときもあるので一応意見はいえるように皆しといてください。
まあ毒舌と契約勘違いしてるのかなあ・・・?
そんなことはないよね???

【2007/05/30 06:40】 URL | penta17 #- [ 編集]


自分たちのスタンスを固めておくのはいいことだと思います。
言いたいことはたくさんあるけど、一番大切にしたいのはMMOなのでせめて親しくない人と会話する時には適切な表現をするようにってだけかな。

会話内容の前に人間性がわかるよねぇ(^_^;
pentaさんの言うようになにか書かれているようなら人間性から見てその行為は納得できるね!

【2007/05/30 12:29】 URL | L #- [ 編集]


サガsあんまBBSで
名前出さないほうがいいんじゃ・・・

【2007/05/30 22:43】 URL | 無双 #- [ 編集]


度々申し訳ない
JISTどうやって作るの?

【2007/05/30 22:48】 URL | 無双 #- [ 編集]


事前に打ち合わせをしなかった時点で文句を言われようがどうしようが突っぱねていいと思います。
防げないから使うなーなんてのは負け犬の遠吠えです。
高レベルのパラとビットと氷雨とドラツイは痛くて瞬殺されるから使うなーというイチャモンと同レベルの遠吠えです。

運営が直々にこれは仕様であると発表してる以上、使うことになんら問題はありません。
これが事前に両者使用禁止の打ち合わせがあったのなら問題ですが、
打ち合わせをしてない以上、正常に動作している正常なスキルを相手も使ってくる可能性があるのです。

使用を見合わせるという傾向があるのは確かですが、それはあくまでギルド同士での話し合いによって決まるもの。
事前の打ち合わせの努力すら放棄したギルドに「自分が負けてから」文句を付けられる云われはありませんよ。
毅然とした態度で出て良いと思います。

防げないと言うのも大げさです。
敵に毒舌使いがいれば真っ先に殺せばいいだけの話。
それができるだけの火力すら持てない弱小ギルドであればそれは自分たちの努力が足りないだけ。

気にしないでいいと思いますよ。

【2007/05/31 10:56】 URL |  通りすがりですが #- [ 編集]


言葉足らずだったので追記。

ゲームをやる以上、ルールは100%運営の告知に従うのが普通です。
例えば「したらばでは毒舌禁止のルールが出来てるから全ギルドそれにしたがえ」とかいうのはマヌケ以外の何物でもないのです。
今後こういうイチャモンがあったときは「もう一度運営に今の動作が正常なのかどうか質問だしてみますね」でいいと思いますよ。

【2007/05/31 11:03】 URL |  通りすがりですが #- [ 編集]


通りすがりの人に賛同ですが…
うちのギルドは元ギルドメンバーの晒し関連でギルドブログの晒し被害を経験していますからね。。(しかも元ギルドメンバーは晒される前からギルドを脱退済み)
掲示板信者の嫌がらせは本当に迷惑ですし対応する気もありません。
ただ今後も一部の掲示板信者に晒しという嫌がらせが出ることは懸念されます。
晒し被害に合ったときのブログ訪問者数が800程度だったと記憶していますが青鯖鯖人口から比較しても僅かな人数しか掲示板信者はいないということに早く気づいて行動してほしいと思います。
(興味を持った人がいないからだという反論はありがたいです。掲示板信者に興味を持ってもらいたくないですからねw)
また、このコメントに反応してこのサイトを晒したり、晒しに反応してまたやってくる知能の低い人が出てこないことを祈ります。

【2007/05/31 11:48】 URL | L #- [ 編集]


遅レスですが
毒舌は低下か呪い抵抗で防げるのでは??
ネクロ実装直後はそれで防げたので修正後に性能は変わったが属性までは変えないはずなので大丈夫かと

今回の相手さんはペンタさんが言ってるみたいに契約とごっちゃになってるんじゃないかな??
ネクロのスキルって自分で使ってみないと解りづらいしね!

【2007/06/01 16:17】 URL | フォー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



(C)2004-2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2006 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

