モラルの欠片…集えモラロジアン
レッドストーン ブルーサファイア ギルド 蒼天下の道徳科学専攻塾


ギルドの掟

募集対象: ・100↑のレベル ・INした時に、ギルチャで挨拶を出来るかた ・キャラを放置しないかた            副マスの方は、挨拶を出来るかちゃんと聞いてから募集しましょう。 募集した人は責任をもってこのブログまで導きましょう。

追放対象:一ヶ月の間に以下の条件が全部当てはまる者              ・レベルの上昇が無い ・Gvへの不参加 ・ギルチャへの不参加            例外)INできない理由などを、誰かに伝えたえてもらえれば追放の対象になりません。 Gvはギルドの名誉をかけた真剣勝負! Lvが低くても立ち回りを学び礼節を尽くし全力で猛者に立ち向かうべし! 数も実力のうちです!



プロフィール

道徳科学専攻塾生

Author:道徳科学専攻塾生
ようこそ、蒼天下の道徳科学専攻塾へ
入塾しませんか??



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



あなたは何人目??



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





6/6のGV
こんばんわ、デスベリーです。
デスってますw

本日のGV相手:オーシャンズギルド(?)(2PTくらいかな?)
本日の禁止スキル:花、毒舌、裏切り

参加者:けっこういたね(2PT)
初参加:エルメスさん


いやぁ~すごかったね
強い強い。
結局、2人倒すだけで精一杯でしたね。
しかし、単独で足止めされて集中砲火されると無理ですね。
薬LV2の指しかないので、あそこまでされると花ごときじゃ間に合いません。
ペンペンに今度、指でもチェックしてもらおうかのぉ
とりあえず、HP率8%の指とか外して薬付けるか…


今日話しにあったのが、ネクロのドロー。
ノックバック抵抗(後転抵抗?)が高ければ防げますので、ご参考に。



今日の雑談メモ:カレーとんこつラーメン


この記事に対するコメント

今更ですがみなさん、GV時移動系及び突進系スキルを活用してますか?GV時はとても重要なスキルです。走って逃げるには限界があり、足止めやドローの前では逃げることも出来なくなります。私は万病とテレポを瞬時に同時に使えるようなボタン配置にしてますし、犬の時は捕まったら万病後リニアで飛び回ってました。

色々方法はあると思います。足止めされたら足止め仕返してやるとか、ジャンプで逃げるとか、遠くの敵に突っ込んでやるとか。。。

また戦場では、タゲを取らせないように工夫してみましょう。私は常にテレポで移動し 敵キャラさんに重なってアスヒしてます。。。w 円や8の字のように動き回るのもイイと思います。直線的な行動は読まれ易いのでトリッキーに動きましょう!!

今更うるせーよ!!って思いますが参考にしてくださいw

【2007/06/07 01:13】 URL | 小林 #- [ 編集]


コバさん流石だ…
これからはDr.コバと呼ぶかなw
青鯖の進化系というか先にできてる某鯖では足止めとラグパラだらけのGvにうんざりしてる人がいっぱいいるみたい。回復速度<<<単体攻撃速度になる現状は速度が早いもの勝ちになってるのは青鯖も同じだね。
攻撃しても回復されるなら攻撃するほうが不利だし攻撃しても回復が上回って死なないのもおかしいと思うけどね…
要するにゲームバランスはいま悪いと思う。
ゲームバランスの話は置いておいてもミリタリーバランス(戦力のバランスのことね)は悪いよね。
強いほうが勝って弱い方が負けるのは真理だと思うけど、今日の相手はパラ剣士くらいしか火力という火力はいなかったと思う。
それでも一方的にやられたのは数の差からかな。
ネクロでやることがドローくらいしかないよっていう流れができるならここに解凍突っ込むので宜しくね!

あと余談だけど青鯖は経済から見てると微妙に他鯖よりも経済発展?(異次元バグとかエンチャントバグのせいみたいだけど)しているというか物価が高かったりするようです。
ついでにもう一つ、スーパーカップとんこつ味+日清カレーヌードルです。

【2007/06/07 01:46】 URL | L #- [ 編集]


ほむほむ・・
さすがコバさん・・タダのヘンタイじゃなかったんだねぇ・・・w(ぁ
ノの場合はランサーの逃げスキルを設定してありますが、MMMはずれるので、あまりGvで使ってないですwバグもよくおきるし^^;
アチャの逃げってなんかいいのありませんかねぇ?;火雨でめくらまし(?とも思ったんですが。。。それも微妙だしねぇ・・・
誰か良いアドバイスを;;

【2007/06/07 11:37】 URL | リュウ #- [ 編集]


タンクラはシマー中はできないしファイナルはCP消費が激しく心臓でもないと連発できず、またバグって固まることが多いので追撃時はともかく逃げる時に使うのは少し躊躇われます。バグって固まっても連発できれば逃げることも可能ですが逃げる時は既に物資が切れてることが多いのでCPが最大値まであったとしても5発連発できるかどうか、しかも5回連続でバグって固まるなんてざらにあります。

また戦士のジャンプにも同様のことが起こります。ジャンプ中に固まり、固まった後はジャンプというスキルが発動してから終わってないというようになってるようでスキルを使おうとすると「行動中のためスキルが使えない」と表示されスキルが使えないは剣士にも戻れないはでファイナルで固まるよりわけが悪いです。こうなると時間が経つかリログしない限り何も出来ません。
 
じゃあタンクラ使えよと思うかもしれませんがタンクラを使おうと思うとシマーが使えないためブロックはダンシングに頼ることになります。ですがシマーとはブロック率に雲泥の差があります。
JEFRYさんの様に盾をファビスなどにすることでブロック率の問題は解決されますがダンシングはパッシブスキルなのでディスペされたりすると発動しません。ダンシングをマスターしてると発動に必要なCPが140以上になります。マスターしてなくても交戦中パラを連発してれば花連打しててもダンシング発動に必要なCPを維持するのは難しいです。
ダンシングが発動してないとパラ中にブロックしてパラがキャンセルされたり、またブロックすることで移動することもままならなくなります。

囲まれた時にシマーを解除してタンクラというのも考えましたが普段シマーのブロックに頼ってる私では囲まれた状態で生き残れるほどのPSがありません。

結局の所心臓買えばどうにでもなりますが心臓買う金なんざありませんので('A`)

以上の理由からシマーを使い、逃げる時はファイナル、というのが無難だと思うのですが
ファイナル使用→固まる→囲まれる→死
って感じになるので逃げスキルで助言等ありましたらお願いします。

長文すいませんでした。

【2007/06/07 12:43】 URL | アブサロム #- [ 編集]


根本的解決になるかわからないけど逃げる目的は死なないため。
死にそうになる人が一人でもいたらコールで一気に引き離して逃げるのがいいかな。
1画面分くらい離れてコールすると追いかけてくる一人は数的優位が作れて逆にタコ殴りにできるかもね!(これやるにはBISや天使が1PTに2人はいないとつらいとは思うけど…)

【2007/06/07 12:57】 URL | L #- [ 編集]


昨日みたいな状況だとBISさん方も逃げるのに精一杯ですからね。Lさんが言うように頭数いないと作戦も立てれないし・・・。
個人でできるのは抵抗と物資を揃えるくらいですからとりあえずはノックバック抵抗を100%にしてGv出てみます。

【2007/06/07 13:44】 URL | アブサロム #- [ 編集]


異次元バグって何でしょうか?^^;

【2007/06/07 17:11】 URL | 光春 #- [ 編集]


足止めされても逃げれるの知らなかった(´・ω・`)

ファイナルなんとかを1だけ覚えるかな。
ジャンプに比べて燃費悪そうだけど。

さくっと倒すかさくっとやられるかのどっちかなので、死ぬときは逃げる間もなく死ぬ…
その場合は逃げスキルよりHP増やした方がいいのかな?

姫の場合はうさぎになって逃げれがいいか。

呪い・低下・異常の抵抗をそれぞれ100↑にするのがやっとなので、さらにノックバック抵抗100↑なんて無理><

【2007/06/07 18:10】 URL | 銀紅 #- [ 編集]


異次元が販売中止になったバグだよ~
ミサイルと有限矢を混ぜ混ぜ…→ミサイルいっぱいできた!みたいな…

【2007/06/07 18:50】 URL | L #- [ 編集]


連投だけどw
ノックバックを稼ぐコツの一つ ベルトのアンチチャージャーにノックバック抵抗75%ついてます。そこそこの靴はいてれば意外と簡単に100%稼げるよ~
自動リロードエンチャすれば人によっては指2個分浮くね。
腰で健康とか薬回復稼いでる人にはできないかもしれないけど姫とかBISならいけるんじゃないかな?
スキルの命中補正無視つくからそれなりに使えるよhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

【2007/06/07 18:55】 URL | L #- [ 編集]


突進スキルとかやるとたまにバグって動かなくなるよね・・・

【2007/06/07 18:58】 URL | 無双 #- [ 編集]


呪い、低下、状態、致命打、ノックバック
・・・準備するにも、抵抗の種類多いね。

サブにも、各種抵抗そろえてあげないと。。。

【2007/06/08 02:04】 URL | saga #- [ 編集]


JEFRYにとっての突進系スキルは攻め用で、逃げる時には一切使ってません。
ファイナルなんてもっての他!
即固まって、まともに機能したことないです。
よって封印!

よって、囲まれたら・・・
一人ずつ突いて、やわいやつ見つけたら他無視してそいつとタイマン。
大概、逃げていきます(・∀・)
て、剣士ならではのやり方なので、根本的な解決にはなってない^^;


ちなみに、ファビスじゃなくてデバインです(´・ω・`)
シマーしなくてもブロック率90%(まあ、ブロック率は75%天井らしいけど)、逃げる敵を追撃するのに便利。
剣士には、かなりお勧めです~。

【2007/06/08 08:03】 URL | JEF #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



(C)2004-2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2006 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

