モラルの欠片…集えモラロジアン
レッドストーン ブルーサファイア ギルド 蒼天下の道徳科学専攻塾


ギルドの掟

募集対象: ・100↑のレベル ・INした時に、ギルチャで挨拶を出来るかた ・キャラを放置しないかた            副マスの方は、挨拶を出来るかちゃんと聞いてから募集しましょう。 募集した人は責任をもってこのブログまで導きましょう。

追放対象:一ヶ月の間に以下の条件が全部当てはまる者              ・レベルの上昇が無い ・Gvへの不参加 ・ギルチャへの不参加            例外)INできない理由などを、誰かに伝えたえてもらえれば追放の対象になりません。 Gvはギルドの名誉をかけた真剣勝負! Lvが低くても立ち回りを学び礼節を尽くし全力で猛者に立ち向かうべし! 数も実力のうちです!



プロフィール

道徳科学専攻塾生

Author:道徳科学専攻塾生
ようこそ、蒼天下の道徳科学専攻塾へ
入塾しませんか??



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



あなたは何人目??



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





6/13のGv結果
参加者
L、光春、JIST、WIZ1

結果
planet


謝っておきました。
タイマンすら拒否され散れって感じでしたねw

一部の人がLのカテゴリ消したでしょー

消えろってことかな;;なくぜ;;

この記事に対するコメント

何があったん?。

愛車が廃車になって、軽自動車購入するはめに・・・・

【2007/06/14 01:35】 URL | saga #- [ 編集]


Lさんの消すなら「ジデ」のカテゴリをまず消して^^;;;;
自分で消す気はないです(゚∀゚)
消せというなら消しますけどね( ´,_ゝ`)
けど、もう無関係なのにいじるのは悪い気がするから・・・

【2007/06/14 02:09】 URL | じっちゃん #- [ 編集]


人が集まらなかったことについて謝っておきましたw
疑惑をよんでるようだ・・

sagaさん愛車残念だったね・・おいらも鬼嫁に車売られたよ;;

【2007/06/14 07:25】 URL | L #- [ 編集]


出れなくて申し訳ない(´・ω・`)

Gv回数少なくして(週2回とか)、そこに集中した方がよいのかな?
Gvは何かと金かかるし、毎回出るには辛い人もいるだろうし。

そうするなら、なるべく参加率が高い日を選びたいので、アンケートとるのがよさそう。
どうかな?

【2007/06/14 08:34】 URL | JEF #- [ 編集]


回数減らしても長期的に見ると逆効果だと思うなぁ。ギルマス様は負担が減るだろうけど…
ギルド戦参加しようと思ってもない→つまらない とかね。
人数増やして育てて勝率上げた方が人も集まりやすくなるんじゃないかな?
ギルド内で引退者が増加しているんだし…まぁ育っても抜けていなくなる人もいるけどね!
育って排出して困るの繰り返しになるだろうけどそれでも残る人が少しづつ増えていけばいいんじゃないかなと思います。
お金がかかる件については個人の熱の入れようだと思うなぁ、レベル上げ目的以外にもドロップ狙い狩りとか工夫できる所はあるんじゃないかな。
Lは運固定だけどソロできるキャラ一人作って心臓とかフルヒ フルチャはドロップで賄ってるしね!

てきと~にGvやる雰囲気だと反省会もないし悔しいからレベル上げる!とかもなくなってくるだろうし…サブキャラで遊んできます~ってなるんじゃないかなぁ
GvだけがRSの目的じゃないからサブキャラで遊ぶのは悪くないけど、ギルド運営的には大変だよねぇ~
このままだと他のギルドとは差がつく一方だのぉ…

【2007/06/14 12:45】 URL | L #- [ 編集]


参考までに聞くんですが
剣士は何のスキルをあげればいいんでしょうか

【2007/06/14 17:41】 URL | 無双 #- [ 編集]


無双さんそれはプレーヤースキルだおw

【2007/06/14 21:56】 URL | L #- [ 編集]


スウィングを5、グレガ50、サザン50、パラ50、シマー30、デュエリング5、クライ30。物理剣士なら最低限これだけふっとけばいいと思うよ。

【2007/06/15 01:14】 URL | アブサロム #- [ 編集]


ありがとうございます^^

【2007/06/15 19:38】 URL | 無双 #- [ 編集]


ちなみになんですが
テイマは健康500後運
アチャは
物理ランサかアチャにするか検討中です
BISは完全にBISに戻します
剣士はてきとーに(´ゝ`)

【2007/06/15 20:51】 URL | 無双 #- [ 編集]


色んな試みはしてみようかと思います。

今のGv予約制度は相手選べないので、適度なGに当たるかどうかは正直運です。
今までは回数こなして、楽しめるGvに当たるのを待つ・・・というやり方なんですが、ちょっとマンネリ気味な感じは否めません。

なので、ここらでやり方変えて、新たな展開になるのを試してみたいんです。
人数揃えば楽しめるGvが組めたとしても、参加者少なくて楽しめないってパターン、結構ありましたよね?

毎日Gvやる=自分の都合の良い日に参加できる。
これは本来の姿だと思います。
でも、それは参加者が分散されてしまい、数少ない楽しめるケースを棒に振ってるとも言えます。
であれば、Gvの開催日を絞り、一定数以上の参加者が確保できる確率を上げた方が、結果として良い方向になるの気がします。

とはいえ、それがGメンの負担になっては本末転倒。
よって、アンケートという方法を取りました。

変わらないかもしれない、いや、そんな簡単に状況が良くなるとは思ってません。
でも、何もせず、ダラダラGv組むよりは・・・。

どうですかね?

【2007/06/16 03:22】 URL | JEF #- [ 編集]


私は基本的に土曜か日曜です。時間帯は何時でもOKよ~。
平日でも22時以降なら出撃できます!!

【2007/06/16 13:54】 URL | 小林 #- [ 編集]


BIsにアーチはあったほうが良いですか?
いるなら30ほどあげようと思うんですが

【2007/06/16 17:07】 URL | 無双 #- [ 編集]


無双さん、マイペースですな(´ー`)

【2007/06/16 22:20】 URL | JEF #- [ 編集]


土日にGvは、賛成かな?。

3日前に、公示で時間予定をすると良いかもよ。

【2007/06/17 02:18】 URL | saga #- [ 編集]


ノは賛成

【2007/06/17 15:56】 URL | 無双 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



(C)2004-2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2006 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

