モラルの欠片…集えモラロジアン
レッドストーン ブルーサファイア ギルド 蒼天下の道徳科学専攻塾


ギルドの掟

募集対象: ・100↑のレベル ・INした時に、ギルチャで挨拶を出来るかた ・キャラを放置しないかた            副マスの方は、挨拶を出来るかちゃんと聞いてから募集しましょう。 募集した人は責任をもってこのブログまで導きましょう。

追放対象:一ヶ月の間に以下の条件が全部当てはまる者              ・レベルの上昇が無い ・Gvへの不参加 ・ギルチャへの不参加            例外)INできない理由などを、誰かに伝えたえてもらえれば追放の対象になりません。 Gvはギルドの名誉をかけた真剣勝負! Lvが低くても立ち回りを学び礼節を尽くし全力で猛者に立ち向かうべし! 数も実力のうちです!



プロフィール

道徳科学専攻塾生

Author:道徳科学専攻塾生
ようこそ、蒼天下の道徳科学専攻塾へ
入塾しませんか??



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



あなたは何人目??



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





G運営に関して
こんにちわ、知識範囲では無力のベリーです。
このGV仕様だから、本格的にサブのアチャかシーフを育てようと思ってます。


さて、今回はちょっと真面目なお話。


塾も、GLV63、人員も90名まで可能となりました。
そこで、募集レベを50から引き上げてみようかと思うのですが、
いかがなものでしょうか?

そうすることにより、GVでの慢性的な火力不足も補えると思います。
一部の人には話しましたが、みんなの意見はどうですか?


個人的には現在の50以上を、80以上(可能なら100以上)
にしたいと思うのですが。
というのも、レベ上げにおいて80以上は廃坑・コロレベになり、秘密・狩りPTにいることが多くなる。
タクシーがあるから、手伝いGHもしやすい。
ってゆうのもあります。


では、ご意見お待ちしております。


この記事に対するコメント

100↑募集でも来てくれる人はいましたよ!
ギルドに入るレベルを下げていたのはギルドに入りやすいように門戸を広げて、低レベルでもわいわいやりたい!と言うのが目的でしたがキャラがあまりにも育っていないためか、ギルドに入ったけどやれることないから放置…のようなケースが多いみたいです。これは100↑なら少しは改善されるかな?

火力職は200越えないと、どの職も火力になりきれない(攻撃スキルと防御スキルのバランスの関係とかで)ので長いお付き合いしていくしかないのよねぇ~。
あと、最近よく聞くのは高レベルの支援さんがいるからやることなす…などの発言。
エンヘイやブレエビなんかが代表される支援スキルだけどWIZならアスヒやロックBISならレストやヒール、コールリザなどいればいるだけ戦いやすくなるのは間違いないよね!?
レベルが高くても低くても、全員がやれることをやって楽しむっていうGvの目標をちゃんと意識付けしないと参加率もあがらないとおもうな!

【2007/07/08 13:28】 URL | La #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/07/08 16:18】 | # [ 編集]


JEF的には100↑推奨だと考えてます。

理由は、ラケシスさんが前半で書かれている通りかと。
プラス、Gv相手がどうにも強すぎて、Gvの勝利の味をなかなか教えてあげれないことかな。
ダメオンも、金儲けばっかしてないで、少しでもRSの寿命が延びるよう、仕様の改善したらいいのに・・・

【2007/07/09 07:55】 URL | JEF #- [ 編集]


サガさんからの情報でやっとバッサを買うことができました!皆さん色々と御協力ありがとうございました!
これで引退を先延ばしできそうです。。。w

【2007/07/11 00:07】 URL | 小林 #- [ 編集]


いいと思う~



手伝いGH・・・・・・(・∀・)ニヤニヤ

【2007/07/11 01:13】 URL | 勇者BIS #- [ 編集]


コバs良かったね^^

【2007/07/12 20:31】 URL | あひゃぁぁぁ #- [ 編集]


なぜか昨日からインできないです。公式HPにもアクセスできない始末・・・。で、今日の昼ごろはゲーム自体は知りませんが公式HPは見れました。けどバイトから帰ってきたらインできない公式HPも見れなくなってました。
で、同じような状態になってる方いませんかね?まあいたらここに書き込んでますよね・・・。もし心当たりある方おりましたら書き込みか蛙経由で情報提供お願いします。

【2007/07/12 22:48】 URL | アブサロム #- [ 編集]


アブsが来れないのはそういうことがあったのか…

他のHPとかは見れるなら、RSのサイトとかプログラムにガードかかっちゃってない?

RSの公式サイトはわからないけど、
一度、Yahooとかgoogleから入ってみたらどうだろ?

RS本体は、一度ファイヤーウォールを無効にしてみたらどうだろ?


ノのノートPCは、RS本体が毎回ファイヤーウォールを無効、IE実行しながらじゃないと起動しないですがw
あと、ノートPCはブラウザにOperaを使ってたけど、相性悪くてだめでした。

根本的な解決方法じゃなくてごめんね^^;

【2007/07/13 00:25】 URL | デスベリー #- [ 編集]


根本的な問題かどうか分からないけど、最近の公式とゲームは重くなっててINしにくいです。

俺もINするのに何回かリトライしないと入れない日が続いてます。公式の方はクッキーやらキャッシュを消すと読み込みがスムーズに行くこともあるので1回試してみたらどうだろ?

ちなみに公式はFirefoxとも相性が悪いらしく、課金アイテムが買えませんw やっぱIEが無難じゃないかなぁ~

簡単なことしか言えなくてすんませんw

【2007/07/13 01:18】 URL | フォー #- [ 編集]


連投すいません;;

大事なこと言い忘れてたw

フォーは100↑の方がいいと思います。なぜならコロあたりから各職ともに目指す型の主要スキルを徐々に実用レベルにしていこうという段階にやっとなると思うからです。
まぁ支援職は難しいとこですが、ある程度は形になってきてるレベルなのでGVでも十分に楽しめると思うからです。

もちろん高レベルが主になるのは仕方ないですがラケシスさんが言ってるようにレベルが低くても自分に出来ること(火力職だと敵の支援さんに粘着など)を考えて行動すれば相手の物資の消耗・味方の救援などが出来て楽しいと思いますよ。

GV相手のレベルに関しては今の仕様が変わらないとちょっと無理かな^^;

【2007/07/13 01:59】 URL | フォー #- [ 編集]


返信ありがとうございます。

公式はいつもヤフーから入ってるんですが無理ですね・・・。

インするのも昨日は5、6回試したけど結局インできず・・・。

ファイヤーウォール無効にしても無理でした。

まあ今日もインできそうにないですね^^;ギル戦健闘を祈ってます

【2007/07/13 17:24】 URL | アブサロム #- [ 編集]


実は私もログインできなくなったことがありまして…
その時の状況はADSLからBフレッツに切り替えたときでした。
公式に行けたのだけどゲームができない状況。
運営にはまずポートの解放を確認してくださいといわれました(今回ファイヤーウォール解放がこれにあたりますね。)セキュリティ上問題があるのでファイヤーウォールはとりあえず戻した方がよいかと…
その後はADSLから光に切り替えたときにプロバイダを変更していなかったのですが、プロバイダがインターネットセキュリティレベルを勝手に普通から高へ切り替えていたようでオンラインゲームのような高パケット通信?に接続できないようにしたようです。(プロバイダ曰わくウィニー対策wちなみにプロバイダはぷららです私はプロバイダに直接電話して復旧しました)
プロバイダがセキュリティレベルを上げたのが原因かもしれませんのでプロバイダに電話して確認をとるのがよいかもしれません。



余談ですが、セキュリティレベルを上げるついでにHサイトをブロックする機能までONされたので今でもHサイトはみれません…

【2007/07/13 19:16】 URL | La #- [ 編集]


Hサイトみてたんだ・・・

【2007/07/13 20:47】 URL | あひゃぁぁぁ #- [ 編集]


ふと思ったんだけど
239ならスキル+20に
説得50、女神とかあれば塔ファミいけるかな?
ご意見お願いしますb

【2007/07/13 20:55】 URL | 無双 #- [ 編集]


無事インできました。
フォーさんとベリーさんありがとうでした。

お騒がせして申し訳ないです^^;

【2007/07/13 22:07】 URL | アブサロム #- [ 編集]


みなさん、ご意見ありがとうございます。

ひとまず、募集の際にはこのHPに誘導できれば、問題ないかと思います。
あとは、INしてRSを楽しんでもらえれば…


>アブs
よかったね^^
さらなる活躍を期待してますb

>無双s
いけるけど…
説得可能レベル=自分のレベ+スキルレベ-25

と、いうことは

F=239+M+(50+20+A)-25

S:女神でのレベ上昇
A:アーチによるスキル上昇

と考えると、
M=30、A=1 と仮にしておくと

F=239+30+(50+20+1)-25
 =315

さらに、P化の際のレベル下降補正は、
スキルレベ50+20とすると
F’=F×69%
  =217?
(私の時は実質約95%程度だったので、300くらいかな)

ゆえに、315レベのファミならテイム可能となるわけです。
塔ファミは、MAX330レベ。
可能なら、330レベをテイム可能になってからやったほうがいいよ~
PETも、レベ上昇しづらいしね^^;
捕獲の成功例は、ノのカテゴリの一番古い記事等を参照。

【2007/07/13 23:40】 URL | デスベリー #- [ 編集]


↑の記事、一部誤植があるけど、気にしちゃダメですw

【2007/07/13 23:42】 URL | デスベリー #- [ 編集]


>無双s
うろ覚えですが・・・
ペット捕獲時にレベル低下させないためには説得75睨み合い63ないといけないはずです。
なので、最低でもスキルが5必要ですね。
課金でスキルUPしてないなら、それも一つの手段ですよ。

それにデスベリーsの式で言うと課金で12稼いで女神かアーチで+3稼ぐことにすると239で捕獲出来るよp(^^)q

【2007/07/14 01:44】 URL | フォー #- [ 編集]


そですかぁ
一応マーブルガーゴイルEXだけゲットしましたb

【2007/07/14 08:08】 URL | 無双 #- [ 編集]


ちょっとだけ追加させていただきますね(*´ω`)


テイムの際、どうせ金払って手伝っていただくなら時々女神で45アップなんていう、ややイッテル人がいるのでそういう人連れて行けばレベ低くてもテイム可能だと思いますwww塔のは320でもいるのでもはやそれでもよいかと^^;

あとスキルの石なんてのがあったらお得だといいのでは??

たよるならニートおすすめww

【2007/07/14 22:56】 URL | ぞくちょー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



(C)2004-2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2006 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

