モラルの欠片…集えモラロジアン
レッドストーン ブルーサファイア ギルド 蒼天下の道徳科学専攻塾


ギルドの掟

募集対象: ・100↑のレベル ・INした時に、ギルチャで挨拶を出来るかた ・キャラを放置しないかた            副マスの方は、挨拶を出来るかちゃんと聞いてから募集しましょう。 募集した人は責任をもってこのブログまで導きましょう。

追放対象:一ヶ月の間に以下の条件が全部当てはまる者              ・レベルの上昇が無い ・Gvへの不参加 ・ギルチャへの不参加            例外)INできない理由などを、誰かに伝えたえてもらえれば追放の対象になりません。 Gvはギルドの名誉をかけた真剣勝負! Lvが低くても立ち回りを学び礼節を尽くし全力で猛者に立ち向かうべし! 数も実力のうちです!



プロフィール

道徳科学専攻塾生

Author:道徳科学専攻塾生
ようこそ、蒼天下の道徳科学専攻塾へ
入塾しませんか??



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



あなたは何人目??



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





GV時のPT作成について(試案)
おはようございます。
剣士の動きにいまだに慣れないフォーです;

真面目な話が続きますが結構大事な話。

昨日のGVにおいてPT作るときにかなり時間かかってしまったので、そのことについてこうしたら良いんじゃないかって話をGV後に少ししました。
それを元に試案を作ってみたので皆さんの意見を聞かせてください。

まず、PTのリーダーは
第1PTペンタさん(以下略称はs) 第2PTうっきゃーs 第3PT彩s 第4PT考えてませんw・・・俺かな

この人たちが順にPTメンバーを拾ってください。拾い終わったら「第○PT完了」ってギルチャか白チャで言ったら次のPTが拾うみたいな感じでb

次にGVマップへ移動したときのばらけ方について
今までは適当に広がっていたのでどの職がどれだけ居たのか分かり難かったので以下のようにしてはどうでしょうか?

           PT前    PTに入った後
          ┏━━━┓   ┏━━━┓1画面分くらい離れた
          ┃火│支┃―\┃火│支┃こちらへ移動してPTの
          ┃力│援┃―/┃力│援┃BISの近くで座る
          ┗━━━┛   ┗━━━┛
       枠がGVマップへ移動してすぐの画面範囲ねw
*補足説明
PT前のときに出来るだけ職ごとに集まって立って居てください。
そしてPTに入ったら1画面分くらい横に移動してPTごとに固まって(重ならないように。特にテイマさんはペットなども。)座って下さい。

こんな感じでどうでしょうか?これならまとまりが無い塾生でも結構すぐに出来ると思います。
何か意見・反論・改良案等すごく欲しいので出来るだけ回答お願いしますc(>ω<)ゞ

さらにこうしたらいいんでないか?って話も読みたい人は
↓を(=´・ェ・)へ_ポチ
書いときたい話が2つばかしw長いが読んでみてくだされ。

話の中で出たのがPTを知識PTと物理PTに分けるお話。
これの話をするとブログじゃ足りないのでRS内で話したほうがいいかと・・・
ただ、塾が強くなって来てもっと知識範囲さんが増えてくるとエレメの強い人に集めるかPTバランス考えて割り振るかはかなり重要になってきます。
今は純粋な多段知識範囲主体の人は居ません。それでも天使・ランサ・WISの知識範囲の人を集めたら効果は期待出来るくらいには居ます。

また、ちょっとリダに負担のかかる話になりますがGV30分前あたりで出席の可否をとってもらって事前に誰をPTメンバにするか(飛び込みも考慮して3~4人程度)を考えてもらっていたらPT作成が楽になるかと思います。

勝手なことばっかり言って~と思う方もいるかもしれませんが、とりあえずPT作成の時間のロスが気になったので書きました。また、もっと強いGにしたいと皆が思うならこれくらい出来ると信じています。長文・駄文失礼しました。
テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

フォーさんご苦労w
話し合いの時に邪魔してすんませんでした・・・w
個人的に・・なのですが。
リダのほかに副もつくったほうがいいとw
リダ不参加のときに、ごたごたしそうな気がするので・・・。

【2007/07/17 12:54】 URL | リュウ #- [ 編集]


PT編成の案ありがと♪
知識と物理のPTバランスだけど確かに分けることでエレメの恩恵が大きいよね。
でも各PTに低下や異常の抵抗が不足している人がいればエレメ以上にレストが重要になってくる。
アーチとエレメとレストが各PTで運用できればいいけどBISが足りないからちょっと難しいかな。
あとは相手にネクロがいない場合はエレメとレストを切り替えるとか工夫すればなんとかなるかな?1PTに1BISになるならバランス重視がいいと私は思います。(そうなると知識と物理を分ける必要がなくなっちゃうけどね。)
第3PTをどうするかだけど、第1と第2でBISをベストにすると第3はとってもつらいことになるよね。。。
何気に天使が複数いるけど補助までは期待できないし。
魔法抵抗最強は彩霧しかいないからアーチとかレストがないと厳しいだろうしね。
それに天使は基本的にディスペルがしたいだろうし…
WIZが足りなくなるのもわかるんだよ…
メイン火力を二極へ集中なPT編成になっているから楽しめない人も出きてるだろうし。
第1第2を現状のままでいくなら第3を遊ばせていくようになるし…
第1と第3には必ず天使を入れて基本的にpentaと一緒に行動。
コールで一気に引き寄せて2PTで個別撃破の補助になってもらうとかどうかな?
そうすると引っ張り出したキャラに一気にディスペルと物理火力の嵐が巻き起こると思うけど理想をみすぎ?
pentaを見失わない方法は今度話します。これもかなりの裏テクニックなのですがね。。書いてる時間ないのでまた今度!

【2007/07/17 12:59】 URL | L #- [ 編集]


一応pt組むのはそれなりに考えて組んでるのでもし各ptのリダまたはサブリダになる方はできたら私まで一報ください
大体の構想を伝えるので~
フォーsご苦労様正直一人で組むのはしんどくてしんどくて周りに助けてくれる人いると大分楽になりそう
後今の組み方に意見のある方もっとこうした方がいいじゃないか?なぜこんな組み方するのって方こういう組み方のがいいんじゃないかと言う方どしどし意見お願いします

【2007/07/17 14:02】 URL | penta17 #- [ 編集]


ご苦労様ですm(_ _)m

個人的には、物理と知識にPTを分けるのって、いいと思う。
そのほうが、両方の特性を生かせるしね。

あと、やっぱり各PTにリダとサブリダを設けたほうが負担が少なくていいよねf^^;
いつも任せっきりでごめんね~(>人<)


あとは、最近できるようになった第3PT。
問題は、BISと支援WIZの配置だね。
2極に人を取られると、どうしても大変になっちゃうだろうし…
もっと参加者が増えればって言ってた時代が懐かしい悩みだね。
まあ、BISとWIZで参加してくれる人が増えてくれれば……根本的な解決になってないかw
支援は外からでもできるけど、危険時の逃避手段がないときついね。

【2007/07/18 00:23】 URL | デスベリー #- [ 編集]


みなさん意見ありがとう(≧ω≦)b

個人的にはサブリダはBIS・天使さんにやってもらうのがいいかと。コルでまとめられますからね。

昨日みたいなGVでも油断してるのかいつもなのかバラけている事が多々あったのでそういうときにコルでまとめるのは非常に大事だと思いました。

あとは全体的に死に難くするという意味で第3PTへレベルの高いBISさんを配置するのはいいことだと思った

【2007/07/18 10:18】 URL | フォー #- [ 編集]


おらは補助もらえれば第3でもいいですb

【2007/07/18 14:32】 URL | 無双 #- [ 編集]


結構皆とはなれた(?)意見になってしまいますがコメント^^;

さらにはGVにでてなくて今の現状を全く知らずに意見するのも図々しいことですが許してください


えっと、BISがいっぱいいればの話ですが………自分がBISやってて思ったのは……BISが必ずリダをやるべきだと思います……

まぁ、理由は補助が順番にしやすいからなんですが、それ以外に、ミラーがかけやすいです。。だから理想はリダと8番目にBISがいることだと思います(まぁ第三PTまであるなら絶対無理だと思うがww)

あと、リダ固定にやや反対ですかなぁ……その人用事あったら困るじゃん?w

だからマスタがGVのフィールドに移動した瞬間にメンツを見て指示をだすのが一番な気がします^^;

でも知識PTとかに分けるのはかなり賛成です^^コールでかたまっておけば物理攻撃は食らうのが一人ですみますし(゚ω゚")

まぁかなり個人的な意見ですので無視して結構ですw

【2007/07/18 23:36】 URL | ぞくちょー #- [ 編集]


範囲主体になるには多段知識範囲が足りない。

エレメを満足にONできない現在の状況ではわがままになるが物理と一緒のPTになりたい。

現在の多段知識範囲の数なら知識と一緒にいるより物理といたほうが戦力になる。

雨は本来削るのが仕事だしね。

自分のへぼ雨程度じゃそれくらいが限界だ。

しかし、視界を奪い物理陣の連携も崩しかねない可能性もある。

とこれが雨アチャのからの意見。

ただ、PT組むのが困難な今の状況では知識、物理PTと分けるのはいいと思う。

誰をどのPTにいれるかわかっているとPTリダ、支持出す人の負担が減る。

リダは誰か決めるよりも参加できるメンバーから頼まれたときに断らない人(話をちゃんと聞く人)にその場で頼むのが一番かと。

誰か決めておくといないときに・・・(ry

とまぁ、エレメなしで心臓使って雨を撃つ悲しさを再確認した知識ランサより

昨日はエレメあっても10だったkd

【2007/07/19 03:30】 URL | ジデ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



(C)2004-2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2006 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

