モラルの欠片…集えモラロジアン
レッドストーン ブルーサファイア ギルド 蒼天下の道徳科学専攻塾


ギルドの掟

募集対象: ・100↑のレベル ・INした時に、ギルチャで挨拶を出来るかた ・キャラを放置しないかた            副マスの方は、挨拶を出来るかちゃんと聞いてから募集しましょう。 募集した人は責任をもってこのブログまで導きましょう。

追放対象:一ヶ月の間に以下の条件が全部当てはまる者              ・レベルの上昇が無い ・Gvへの不参加 ・ギルチャへの不参加            例外)INできない理由などを、誰かに伝えたえてもらえれば追放の対象になりません。 Gvはギルドの名誉をかけた真剣勝負! Lvが低くても立ち回りを学び礼節を尽くし全力で猛者に立ち向かうべし! 数も実力のうちです!



プロフィール

道徳科学専攻塾生

Author:道徳科学専攻塾生
ようこそ、蒼天下の道徳科学専攻塾へ
入塾しませんか??



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



あなたは何人目??



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


塾というギルド
各人が向上するために必要であろうことを、気軽に(ずけずけ?)言い合える、それが塾の良いところだと思ってます。

キャラ育成手法、Gv中の抵抗値、立ち回りetc
本人には気付かない(特に重要ではないと判断している)こともあるので、お互いに指摘し合うのは大変良いことと考えています。

ただ、注意しなければいけないのは、指摘された方は指摘の内容をまずは受け止め、ちゃんと考えて必要であれば実現すること。
逆に、そうじゃない!と指摘に異論を唱えられた場合、指摘した方もちゃんと受け止め、もう一度考えることが大事です(押し付けない)。

気軽に言い合える環境(雰囲気)がデフォで備わっているギルド、それが塾というギルド。
噛み合えば、めっさ強いギルドになると信じてますb
ただ、なかなか噛み合わないですが・・・
噛み合わず、抜けていく人もいます。

でも、そこはそれ人の縁、リアルの世界でも常に起こりうること。
バーチャルの世界であれば、それはもっと頻繁に起こるでしょう。
だからこそ、副マスは日夜募集し、ギルメンは強さを目指しLv上げ・GHに精を出すのです。

抜ける人には抜ける人の理由があります。
人(ギルメン)であったり、強さ(ギルド戦力)であったり、理由は様々。
どちらに落ち度が・・・等は、簡単には計れません。
抜ける人を惜しむ気持ちが強い程、行き過ぎな言葉(感情)が表に出ることもあるでしょう。

でも、そういう部分も含めて塾なんです。
間違っていることは間違っていると指摘し合い、正していけばよいのです。

以上、長くなってすいませんでした。
尚、今回、記事を勝手に削除したことをお許しください。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

どうも!
Lachesisです!
塾は何となく強いまったりギルドをモットーに活動しています。
レベルに関係なくわいわいとやっていければいいと思います。
秘密ダンジョン実装で無課金でもサクサクとレベルをあげることはできると思いますがギルハンを利用して仲良くなっていけたらなと思います。
まずはインしたらギルチャで挨拶してもらって暇だと入れれば誰か反応すると思いますので気軽に挨拶お願いしますね?I

【2007/09/18 01:32】 URL | La #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



(C)2004-2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2006 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。