モラルの欠片…集えモラロジアン
レッドストーン ブルーサファイア ギルド 蒼天下の道徳科学専攻塾


ギルドの掟

募集対象: ・100↑のレベル ・INした時に、ギルチャで挨拶を出来るかた ・キャラを放置しないかた            副マスの方は、挨拶を出来るかちゃんと聞いてから募集しましょう。 募集した人は責任をもってこのブログまで導きましょう。

追放対象:一ヶ月の間に以下の条件が全部当てはまる者              ・レベルの上昇が無い ・Gvへの不参加 ・ギルチャへの不参加            例外)INできない理由などを、誰かに伝えたえてもらえれば追放の対象になりません。 Gvはギルドの名誉をかけた真剣勝負! Lvが低くても立ち回りを学び礼節を尽くし全力で猛者に立ち向かうべし! 数も実力のうちです!



プロフィール

道徳科学専攻塾生

Author:道徳科学専攻塾生
ようこそ、蒼天下の道徳科学専攻塾へ
入塾しませんか??



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



あなたは何人目??



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





2008年05月15日のGV~
今日は3回も死んでしまったうっきゃーです。。。(ラグには勝てないよ><)

↓めんば~
20080515面子

WIZさまは3名いましたけどBISさまが1名です・・・

↓結果~~
20080515結果

負けました・・・

えっと。。。反省会にて

「ギルチャはきちんと見てください^^」

とのことです。
で、意見があれば物申してください
熱くなるのはわかりますが。。。
テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ギルチャ見てない人多かったねえ

おいらからするとなぜギルチャで発言されているのに無視してるのか理解しようとしてもしきれないとこではありますが

えっとですね

反省会とかでちっとでたんですが

よかったら参考でなくとも

頭の片隅にいれてみてください


まず大前提 物事には理由があります

簡単に言うと

BISがコルする
ギルチャで引こうぜという
突っ込む

これら全部には理由があるからおきます

だから皆さんなぜBISがコルをしたのか
なぜギルチャで引けって発言があったのか
考えて動いてください

無視はよくないです

例えばBISがコルしたとします

みんなの補助がとれていた
→支援がしたいんだな
→じゃあ終わるまでまとう

目の前に敵が単独でいた
→リンチしたいんだな
→じゃあ目の前の敵を叩こう

となるとおもいます

ただし考えて動いていればね

考えてってのはこういうことをいいます

んで結構マサイとか最近意味のあるコルをしてると思います

理解してやってください


せっかくのコルが無駄になります

コルを生かすも殺すもそのptのメンバーしだいです

【2008/05/16 01:21】 URL | penta07 #- [ 編集]


長くなりそうなので
分けてみたけどやっぱり長いね・・・

こっちはそれらを踏まえての考え方

今日のココノエがうだうだ言ってたこと

ぶっちゃけ天使とかやってないとわかりにくいことだと思います

まず大前提として

JEFの最初の引こうって判断は正しいです
是非従ってください

それで一旦集まりました
さて倒しに行きました

うまいこと相手からリードとりました

んで状況もありますがここですぐ引くのは

実は良策ではありますが

ペンタはもったいないと思います

なぜなら接戦ではこういうチャンスは相手にもこっちにもおきます


そこで攻めきってくるギルドはやっぱり印象として強いとおもうしBISは嫌だろうと思います

具体的にいって見ます

うまいこと相手を崩しました

まずここで注目したいのは

相手の人数が減っていること

人数が減ってます

これはつまり相手の攻撃の手が減ったのと

同時にタゲが集まりやすい状況をさします

これが一つ

そして相手の見方が少ない状態で攻め続けると何が起きるか

相手はどうしようもないのでリザをします

戦場リザをしてくれます

戦場リザほど倒しやすいことはないでしょう

んではそんな戦場リザをなぜするか

相手は攻め続けられると物資も減りHPも減ります

もう片方の天子を復活させてあるいは味方を復活させてその場をどうにかしたいとおもうのはまあ普通でしょう

そしてそこを狙ってるからこそ非力なペンタの得点率が高い理由でもあります

立て直してる最中がもっとも弱く

だけれども相手にそれをさせるしかない

そんな状況に追い込めるのはでかいと思います

理屈っぽく言ってみるとそんなとこでしょうか

正直ペンタは勘で動いていますが根底にはこんな考え方があったりします

抽象的な言い方をすると流れ・ターンといっていいかもしれません

こっちのターンになったらやっぱ攻めまくりたいでしょうw

んで三つ目

相手を崩してすぐ引くってのはどういうことかというと

引くってのはどういうことかってまず考えます

引く

つまり味方と相手に時間ができるってことです


大事なのは相手にも時間ができるってことです


相手にも時間ができるってことはちょっとリードした状態で引くとどういうことになるか

100点差か500点差ぐらいじゃ

GVの最初の状態と一緒です

ちょっと物資が減ったくらいです

しかも味方も敵もともに下手したら味方のが消耗激しいかもしれません

それよりかはそのまま相手の苦しい状態のままいたほうがいいと思うのです

さらに4つ目

やっぱり人は死にます

相手も殺しに着てるのです

当然死にます

その彼らの犠牲の上に成り立った

チャンス潰すのはもったいないじゃないですかw

ごめんなさい 最後うまいことばが見つかりませんでした


まあこんな理由があったりします

探せばイロイロでてくるのかもしれませんが

今上げた4つがでかいかな・・と思います




え~長くしすぎてすいません

おいらもちゃんとGv中にこういうことを説明できたらいいんですがいかんせん水ちゃんの攻撃受けながら相手のpt崩そうとしてるので気を抜いたら死にますし・・・・

ナカナカ難しいとこでもあります

できるかぎりいうようにしたいとは思いますのでどうか聞いていただけるあるいは考慮に入れていただけるとおりがたいのです

ただし全ての状況が上記に当てはまるわけではありません

ただ接戦ではチャンスを制したほうが勝つっていうのだけでもいいのかもしれません

長々と失礼しました

参考にしていただけると幸いであります

【2008/05/16 01:48】 URL | penta07 #- [ 編集]


だめだ・・・

アホみたいに長くなった・・orz

言葉って難しいね・・・

【2008/05/16 01:48】 URL | penta07 #- [ 編集]


ttp://ameblo.jp/neoneetlife

口調はきついが書いてあることはかなり的確。
GVに慣れない人や立ち位置に不安な初心者は是非見るべき

【2008/05/16 02:59】 URL | 蛙 #b3Csdj7w [ 編集]


先陣きっての特攻死、Gv中の投げやりな発言、
お恥ずかしい限りです;;

相手様を舐めていたこと、Gメン全員がJEFの意見には当然賛成してくれて、かつ従ってくれるだろうって勘違い、が招いた結果です。

今後は、あくまで意見として発言するので、

『一旦引かないか?』

⇒『うん、引こう』
⇒『いや、攻めを続行しよう』

等のレスをください。
レスが無いことには何もできません。
その為にもGチャをみましょう。


再度、21:30以降にしかINできなくなる日が近付いており寂しいですが、精一杯楽しみたいと思います。

尚、土曜城戦後にGイベントを開催します。
イベント内容は○×クイズで、G石造エリアの↑↓に分かれることで○×を選択し、最後の一人になったら賞品ゲットです。
5、6回戦分の賞品を準備してますので、時間的には1時間くらいかな?
奮ってご参加ください^^

【2008/05/16 12:22】 URL | JEF #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



(C)2004-2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2006 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

