モラルの欠片…集えモラロジアン
レッドストーン ブルーサファイア ギルド 蒼天下の道徳科学専攻塾


ギルドの掟

募集対象: ・100↑のレベル ・INした時に、ギルチャで挨拶を出来るかた ・キャラを放置しないかた            副マスの方は、挨拶を出来るかちゃんと聞いてから募集しましょう。 募集した人は責任をもってこのブログまで導きましょう。

追放対象:一ヶ月の間に以下の条件が全部当てはまる者              ・レベルの上昇が無い ・Gvへの不参加 ・ギルチャへの不参加            例外)INできない理由などを、誰かに伝えたえてもらえれば追放の対象になりません。 Gvはギルドの名誉をかけた真剣勝負! Lvが低くても立ち回りを学び礼節を尽くし全力で猛者に立ち向かうべし! 数も実力のうちです!



プロフィール

道徳科学専攻塾生

Author:道徳科学専攻塾生
ようこそ、蒼天下の道徳科学専攻塾へ
入塾しませんか??



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



あなたは何人目??



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





pentaへ
まずはJEFに耳をくれ。


この記事に対するコメント

ごめんね

これみてなかった

えっとよくわからないんだけど

事実をちっと最後に確認したいかな・・・と


なんか〇さんが文句言って数人集まって会議の結果追放ってことで・・・??


なんかイロイロ話を聞いてみるとギルメンのほとんどが理由を知らなかったのでわかるかた教えてください


たぶんおいらは絶対にしちゃいけないって言われていた追放がされたってことはギルメンみんなに話して行われて総意の元に蹴ったと思ってたんだけど

どうも話聞いてみると一部の人の話し合いによって決められた・・・?とのこと

よくわかんないので誰か説明お願いします

というかギルマスに話聞いても役たたないので誰か教えてくださいw

【2008/06/02 03:52】 URL | ペンタ #- [ 編集]


後コメントオイラとサガsの消されちゃってたけど

なんか誰をきずつけたり怒らせたりするような表現をしていたでしょうか?

できるかぎり丁寧に書いたつもりだったんですが

もしあれで至らない点があったなら教えてください

ただ気に食わないとかプライドが傷つけられたとかいうことでもいいので教えてください


上から目線じゃないかって言う意見もだいぶ改善したつもりでしたがどうなのでしょうか?

そんなに気になる点はなかったといってもらえたんでいいと思ってたんですが;;

【2008/06/02 04:13】 URL | ペンタ #- [ 編集]


ペンペンよ…

おいらは経緯を後で知った人だが、酷く悩んでいるようだな。

昨日耳で言った話だがペンペンがいないのは寂しいさ。

だが、ペンペンを苦手に思う人がいるのも知っている。

調和を取ることに配慮が欠けることがあるのもわかるが…

ペンペンよ…

敢えて言うが、俺の事を、まだ続ける事にした。の一言で笑わせろ。

塾で育ったペンペンが塾にいないことは辛いかもしれん。

しかしまだ学生だ。まだまだ未熟なんだよ。

ペンペンには塾でまだ学べる事があるだろう。
塾のみんなはどう思う?
下手こくやつがいてもそれをネタに突っつくこともあるがそれを笑っいながらも成長させるべきじゃないか?
レベルが高いとかスキルが高いじゃなく楽しめることはたくさんある。

楽しめもうとするし、真剣にもなるから文句も言えるし悩む。

それっていい事じゃないか?

そうやってみんなで育っていけばいいんじゃないのか?

誰が悪いというか、更迭したときの雰囲気が悪かった。その流れの結果だろう。
冷静になって仲間について語り合うことが今は大切だと思う。それは更迭した側もされた側もそうだな。仲間を失って得るものがお互いになにもないならばそれは悲しい事だと思う。

【2008/06/02 10:05】 URL | L #- [ 編集]


納得いかないのは痛い程わかる。
でも、納得してくれ、としか言えない。

何故か?
こういう揉め事、1回や2回ではないよな?
過去にも、誰かが塾を去ったり、ペンタ自身が去るようなことがあったよね。
そういう揉め事の中心にはペンタが居る、これが全てと言うしかない。

ペンタは、皆のため・Gのためにと思って言ってることが、必ずしも皆に快く受け止めてはもらえないのは分かるよな?
過去にもそれで揉めて、都度何らかの動きがあったと思うが、結局は何も改善されてないんだ。

今回、ペンタの発言やGチャを不快に思った人がいたわけだが、それは過去繰り返されたことと何ら変わらない内容だ。
何故、変わらない?
過去、それで揉めたという意識があるのに、何故変われない?
変わって欲しかったよ・・・



ペンタの書き込みを読むと、納得してないのがハッキリわかる。
ただ、ギルメンみんなに話して、総意の元に蹴られたのなら納得するのかな?
(それが現実的に可能かどうかは置いておいて)
多分、納得しないと思うけど、納得できるよう話し合いはすべきだった。
今回のいきなり追放は、本当に申し訳ない。
全て俺の責任。

ペンタの都合のいい時間に声かけてくれ。
Gメン、できるだけ、集めれるだけ集めて、ペンタが納得するまで話そう。

【2008/06/02 13:02】 URL | JEF #- [ 編集]


う~む・・・・・

納得というか理由が知りたかっただけだよ

重く受け止めてるようでそう感じさせてしまってることには申し訳ない

追放とかはもういいんだ

それよかコメントとかそんなに悪いとこあったのかなあ・・・・・

てことと

あまりにも他の人たちが知らなかったのにビックリしただけです

もしかして一部の人たちによって勝手に蹴られちゃった・・・?

と思っただけですよ

考えさせちゃってごめんなさい

縁があったらまた会いましょう

【2008/06/02 14:39】 URL | ペンタ #- [ 編集]


レッドストーンの引退は、早いと思うね。

人には言われて気づくタイプ、失敗して気が付くタイプなど、
いろんな形で学ぶことがあると思うね。

今回のぺんたさんの追放は、後から知ったんだけど、
まっ正直追放のやり方が、
ちょっと後味が悪いかと思うんだけど・・・・

引退に追い込むくらいだと、やり過ぎの域だと思うんだが、その辺はどーなのかな?

【2008/06/02 18:48】 URL | SaGa #- [ 編集]


とりあえずおいらが悪い

事実としておいらの発言がギルメンを傷つけていたってことがまず一つ

そして追放した方も

一つの事実として

本人不在の間に勝手に吊るし上げて勝手に追放した

ということも知っておいてください

んでせっかく追放なんてしたんだから

盛り上げていってください

おいらを追放したんだから

過疎った弱小ギルドみたいにならないでください

8時代で強い塾のままでいてください

じゃあ頑張ってください

【2008/06/02 23:02】 URL | ペンタ #- [ 編集]


俺が至らなかった。
ペンタへの不満が募ってるのを知ってて、本気で対策うたなかった俺が。
ペンタ不在時の、事前宣告無しの追放を招いたのも、俺が不甲斐なかったから。
もう、悔やんでも遅いけど。

だから、これからは皆で変わろう。
Gの方針、Gメン個人、嫌なこと不満なこと、何でも話せるGにしよう。
面倒だ、どうせ理解し合えない、そう思える問題だってある。
でも、話してみないことには何も始まらない。
話してみれば、こんな後味悪い結果にはならないはず。



ペンタへ

どうしてもこれだけは言わせてくれ。
俺だけかもしれないけど、正直、Gv強い弱いなんて二の次。
過疎ってるかどうかなんて、問題じゃない。
一緒にいて楽しい奴らとRSやってるか、が大事なんだ。
だから、(結果としての)ペンタの追放が、Gの強さや盛況を求めてのことじゃないのは分かってくれ。
また、ペンタが居なくなったことで、直接間接問わず、結果としてG人数が減ったとしても、それみたことかと蔑まないでくれ。
それだけは頼む。

そして、ペンタには悪いが、これで終わりにしよう。
俺だけ言いたいこと言った感があるが、何かあれば耳いつでも待ってるから。



今回のゴタゴタでGを離れる(離れた)人へ

嫌な思いさせて申し訳なかったです。
移籍先での活躍を祈ってます。

【2008/06/03 01:14】 URL | JEF #- [ 編集]


外の空気を吸うのも大事なのでさ、気にしないように。

【2008/06/03 01:45】 URL | SaGa #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



(C)2004-2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2006 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

