モラルの欠片…集えモラロジアン
レッドストーン ブルーサファイア ギルド 蒼天下の道徳科学専攻塾


ギルドの掟

募集対象: ・100↑のレベル ・INした時に、ギルチャで挨拶を出来るかた ・キャラを放置しないかた            副マスの方は、挨拶を出来るかちゃんと聞いてから募集しましょう。 募集した人は責任をもってこのブログまで導きましょう。

追放対象:一ヶ月の間に以下の条件が全部当てはまる者              ・レベルの上昇が無い ・Gvへの不参加 ・ギルチャへの不参加            例外)INできない理由などを、誰かに伝えたえてもらえれば追放の対象になりません。 Gvはギルドの名誉をかけた真剣勝負! Lvが低くても立ち回りを学び礼節を尽くし全力で猛者に立ち向かうべし! 数も実力のうちです!



プロフィール

道徳科学専攻塾生

Author:道徳科学専攻塾生
ようこそ、蒼天下の道徳科学専攻塾へ
入塾しませんか??



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



あなたは何人目??



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





お詫び
Gv中、皆のモチベを下げるような発言してし、大変申し訳なく思ってます。
言い訳するつもりは無いんですが、JEF的に良かれと思って発言してました。
やられ続け、支援さん達に何度も建て直しをさせて申し訳ないと思った時、もうやめようと発言することがよくありました。
でもそれは、自分的に面白くないと感じているからかもしれません。
とにかく、自分勝手な考え、発言でした。
申し訳ないです。

勝ち目の無いGvでも、一生懸命、最後まで戦おうとしている人はいます。
JEFの発言は、そういう方達を侮辱するものでした。
そんなことも気づかず、GM代行なんておこがましいですね。

8月初、マサイが戻ったらGを抜けます。
抜けるのは、以前から考えていたことです。
Gv時間帯が遅いGへ移籍し、Gvをやりたい!というのが理由です。
塾は大好きで抜けたくないですが、JEFの中ではRS=Gvなんです。
精一杯Gvできないなら、RS続ける意味がない・・・そういう考えなんです。

今まで付き合ってくれた方々には感謝してます。
Gを抜けた後も、できれば付き合って欲しいと思います。
8月初まで、後数日・・・
最後まで、よろしくお願いします。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ほんとに遅い時間で十分満喫したいならしかたないけど
そーじゃないなら抜けなくてもいいじゃないの?
(遅い時間に沢山キャラもってるじゃんw)

【2008/07/29 10:45】 URL | 優 #- [ 編集]


来るもの拒まず去るもの追わず

止めはしないけどいつでも帰ってきてね;。;

【2008/07/29 11:34】 URL | 時雨さん #- [ 編集]


自分が1番楽しめるようにやるのがいい、ゲームだからね。最近塾過疎激しいので対策立てないとね、誰かアイディアplease。

【2008/07/29 11:54】 URL | 光春 #- [ 編集]


小林でっす。
最近塾も過疎化が始っており活気もなくなってきてます。RS自体が終わりに近づいてきている為 その影響が塾にもきているんですかね・・・。
私自身もリアル事情により8月中旬からIN率が極端に減り、最悪の場合引退する可能性もあります。このまま去っていくのは本意ではないので皆さんにお聞きしたい。

皆さんは塾の現状をどう考えますか?
またどうしたいですか?

1、新規メンバーを募集しながら現状維持
2、G活動停止(解散もしくはステG)
3、他Gとの合併
4、傭兵Gとして活動

選択肢は色々ありますが上記が主だと思います。
面白そうかなと思うのが(4)です。
15日間を期間とし他Gに塾のメンバーを派遣するというものです。実例を聞いたことがないので何とも言えませんが塾のメンバーがこのままバラバラになるのは寂しいと思うので・・・。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。また他提案があれば是非お願いします。

【2008/07/29 23:39】 URL | 小林 #- [ 編集]


ワルクェイドです。
私も受験等があるのでIN率が少しずつ減っていきます。
JEFさんの発言ですが私は特に気にはしていません。
感想をもって発言するのは自由だし、私も心ない発言しますし・・・まあ、でも確かにGV中の白チャはちょっと考え物ですが^^;

コバさんの(4)は面白そうですね・・・
ただ・・・そのまま戻ってこなかったり、そのGがいいやって感じで塾の過疎化を進めそうな気がします・・・
私は合併の方がいいと思います。でも少し心配なのが私がまだ合った事無かったりしているGメンの人です。ですから、合併するならGの公示で合併したことを告知して、その告知をみて合併先のGに来たかったら来ればいいし、残ったのはステGとして残していけばいいと思いますがどうでしょう?

【2008/07/29 23:55】 URL | ワルクェイド #- [ 編集]


たくさんのレスありがとう。

何人かの意見聞きつつ考えたのですが、合併はやはり無しかなぁと思います。
誘ってくれてるGはあるのですが、結構、遅い時間帯で平均Lv高めのGなので、全員の移籍は難しそうです。
全員でいけない=残った人達はもっと寂しい、ので。

時雨や光春の言ってるように、個人の考えで、RSを楽しむために動きましょう。

ちなみに、JEFは2キャラしか持ってません。
ネクロと剣士ですね。
ネクロは妨害・壁なので、やはり剣士でもGvやりたいです。
後ろ髪引かれますが、マサイと交代時に抜けます;;

【2008/07/30 00:35】 URL | JEF #- [ 編集]


塾に入った当時は、楽しかったね。

何気ない夢と冒険

RSがアップデートする度に、

何かが変わって、知り合いが減る・・・・

ちと寂しいものだね

【2008/07/30 01:27】 URL | SaGa #- [ 編集]


こんなこと書かれてるなんて気付かなかったわ……

マジ復帰しにくいんだがwwww

オレが戻ったらジェフが抜ける???何の罠ですかwww


まぁまだテスト中ですがね

【2008/07/30 04:07】 URL | マサイ #- [ 編集]


マサイ、すまんね。
こんな状況にして、後は頼むってのも心苦しいんだけど、Gv遅い時間帯への移籍は以前から考えていたこと。
一部の人には言ってたし。

申し訳ないけど、McWildさんをよろしくお願いします。

【2008/07/30 18:35】 URL | JEF #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック



(C)2004-2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2006 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

