モラルの欠片…集えモラロジアン
レッドストーン ブルーサファイア ギルド 蒼天下の道徳科学専攻塾


ギルドの掟

募集対象: ・100↑のレベル ・INした時に、ギルチャで挨拶を出来るかた ・キャラを放置しないかた            副マスの方は、挨拶を出来るかちゃんと聞いてから募集しましょう。 募集した人は責任をもってこのブログまで導きましょう。

追放対象:一ヶ月の間に以下の条件が全部当てはまる者              ・レベルの上昇が無い ・Gvへの不参加 ・ギルチャへの不参加            例外)INできない理由などを、誰かに伝えたえてもらえれば追放の対象になりません。 Gvはギルドの名誉をかけた真剣勝負! Lvが低くても立ち回りを学び礼節を尽くし全力で猛者に立ち向かうべし! 数も実力のうちです!



プロフィール

道徳科学専攻塾生

Author:道徳科学専攻塾生
ようこそ、蒼天下の道徳科学専攻塾へ
入塾しませんか??



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



あなたは何人目??



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Gvにおける命中補正無視について
JEFです。

少し前から、Gvでは命中補正無視って効果ないんじゃない?的な話を
よく耳にしてました。

光春、時雨の検証でも、デボーンの命中補正無視が効果無かったらしく
こりゃマジネタだな~と思い、デボーンを即売りw
色々調べて、デボーン売りは正解だったことが判明しました。


自分で検証したわけではないので、あくまで聞いた話ですが、ネタ元は
どれも名の知れ渡った方々なので、まず間違い無さそうです。
以下、Gvにおける命中補正無視の仕様。


・攻撃者が回避補正無視を装備している場合、ターゲットの命中補正無視
 は無効化される。
・無効された状態では、例え攻撃者とターゲットとの間に膨大なステータス
 差があったとしても、それを無視し、命中率通りに命中する。

 例)
 攻撃側  :敏捷500、運500、回避補正無視、命中率50%
 ターゲット:敏捷2000、運2000、命中補正無視

 本来なら、ほぼ命中しないはずのステ差だが、なんとヒット率は50%

 
かなりヤバイ(゚Д゚;)アワワ
Gv廃業したJEF剣士は、敏捷800・運1200・バイザー・デボーン(命中補正
無視)だったけど、例えばステは劣るがバイザーとインダク装備の剣士に
比べ、かなり火力が劣っていたということになる(命中率の差で)。

ちなみに、スキルによる命中率UP(シフのダブスロ、アチャの瞑想、リトル
のバトルマーチ等)も乗るため、ギルドによる命中率UPとかと併用すると
それはそれは恐ろしい結果になる。

ギルマス(命中率UP10%)なアチャが、片箭(回避補正無視・命中率UP20%)と
放浪のメロディー(命中率UP20%)装備して瞑想(SLv65で命中率UP30%くらい)
して、高スキルLvリトルのバトルマーチで支援もらいながらビット撃つと、力極
で敏捷・運初期値でも、ほぼ全弾命中する。


ぶっちゃけ、バグっしょw

だが、昨年の10月くらいから執拗に運営に問い合わせても、やはり何も対応
しないどころか返事も来ないそうな。

これからは、支援職:健康極、物理火力職:力極(命中率UP装備)が主流に
なるだろう。
そうなると、支援職や物理火力職は運・敏捷振らないから狩りできず、ゴールド
を得るためにロトを大量に買うように・・・・・


ダメオン様、全てが計算ずくなんですね、わかりますw

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ダメオンさすがだろ…

【2009/02/08 11:03】 URL | 時雨さん #- [ 編集]


>例えばステは劣るがバイザーとインダク装備の剣士に比べ
 それって正にa◎aka◎isなんですが・・・w

【2009/02/09 00:36】 URL | アナやん #- [ 編集]


JEF剣士、復活させたろか!


とか思ってますw
健康1000振って、残り全部『力』

金かけない為に、手は回避補正無視バンクルLX。
で、頭は放浪。
武器はインダク。

これで命中35%。
副マスになれば命中5%くらいあるのかな?
ならば、合計命中40%で、どんなにLv差やステ差があっても4割当てれる剣士完成!

回避で余裕な高LvWIZをビックリさせれるねw
マジでやろうかな・・・

【2009/02/09 01:31】 URL | JEF #- [ 編集]


考えれば考えるほど、恐ろしいな…
でも、GV特化型火力とか、ほんとに狩りできなくなりそうだし…
って思ったけど、そこまでの火力さんって
サブで稼げるキャラもってそうだのw

【2009/02/10 22:48】 URL | デスベリー #- [ 編集]


ファンサイトきたー!?

【2009/02/12 08:13】 URL | 時雨 #- [ 編集]


病院で暇なもんで

んと、この記事結構いろんなとこで話題になってるけど
俺は仮に敏捷運無振りで相手に五十パー当てても強いかどうか微妙な気がするぜ

同レベの回避型とタイマンするさい

命中率が五十もあるってことは逆に言ったら半分しか当たらんということで


もし相手と引き分け以上に持ち込むなら

全弾命中させられる奴の二倍以上の火力がいるわけで


GVなら表記にして四倍のダメがいるわけで



力極でも厳しいんじゃねって思う今日この頃



命中率が大事ってのは確かだけどね!


最近参加してないペンタでした

【2009/02/18 13:20】 URL | ペンタ #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2012/12/21 14:41】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

モラルの欠片…集えモラロジアン≪レッドストーン( RED STONE )関連のLink

モラルの欠片…集えモラロジアンをRED STONE関連サイトとしてリンクさせてもらいました。もしよろしければ確認やカテゴリの変更などをお願いし...
オンラインゲームのファンサイトリンク集【2009/02/11 06:42】





(C)2004-2006 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2006 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

